ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

爺さん・・・?。

今日はバイクネタと言っていいのかどうか・・・なお買い物。

まぁ、ホンダドリーム宇都宮が今日から仕事始めということもあって、
1000km点検の予約とか、いくつかネタは仕込みました。
この辺はおいおいちゃんとしたネタにできるので今は伏せときます(笑

そして今日の買い物はコチラ。

え・・・?

遠赤ヒザサポーターx2です。
防寒という意味もあるのですが、実は高校時代に左膝を怪我してまして、
形成手術していないため今も脛のほうの骨は凹んだままです。
で、左膝が治るまでの間に右膝にも負担がかかって、この時期は右膝も痛むことがあるんです。

そしてCBRに乗り換えてからは、膝のポジションの関係か長時間乗っていると膝が痛むんです。
バックステップキットを入れるにしても高いので、とりあえずの対抗策(笑
防風パンツを使ってなくてもある程度寒さも凌げそうなのでいいかなと。
さすがに明け方とか夜とかは併用しないとダメでしょうけどね(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怪我した部分って冷えると痛む事ありますよね・・・
サポーターは効果的でしょう!

CBRのステップ位置、私はツーリングの時はそんなに違和感無いですが、攻めて走るならバックステップにしないと変な位置でしょうね~
高いですが・・・^^;

おいち | URL | 2010年01月08日(Fri)01:06 [EDIT]


Re: タイトルなし

歳のせいか冬場は両膝がきしむんです(笑ぉ
結構階段の上り下りがきついときがあるとか。

適度に休憩取っていればそうでもないんですが、やっぱり乗り続けると
膝がしびれてくるような感覚になるんです。
どうしても体が慣れないようならステップ導入を考えようかと。
・・・でも高いんですよね~orz

C-H | URL | 2010年01月08日(Fri)20:06 [EDIT]


私も今年の夏に怪我した右ひざが突然痛み出すことがあります(TдT)

いつもユニ○ロのヒ○ト○ック+エ○○○ンのウインドストップジーンズでバイク乗っていますが日が落ちてくるとやはり寒さを感じてしまいます・・

冬のツーリングは固まった体をほぐすという意味でも温泉が欠かせませんよね(ぉ

ソニエリ | URL | 2010年01月09日(Sat)16:53 [EDIT]


Re: ソニエリさん

早速返信ミスってるし・・・orz
やり方変えたんならもちっと気をつけろよ・・・<自分

はい、すみません。コチラが本題です太字の文(ぉ
夏の怪我・・・というと東北での例のトラックの件ですか?
関節の怪我は寒い時には嫌ですね。すぐに痛みますし(X_X)

私はジーンズとか革製品って感覚的にどうしても着れないんですよね。
小さい頃は履いてたんですが、今はジーンズは履く気にすらならないんです(笑
仕方ないので防ぎきれない寒さは我慢の一言で(ぉぉ

温泉はツーリングに行くようになって特に素晴らしく感じました♪
アレは最高です(笑

C-H | URL | 2010年01月09日(Sat)19:53 [EDIT]


怪我・・・夏休み前に原付で派手にこけたときのものですねorz時速40キロくらいで舗装道路へスライディング・・・痛いですよ~orz

温泉といえば、すっかり有名になってしまいましたが山梨県笛吹市にあるほったらかし温泉が結構好きです^^朝早起きしていけば、日の出を見ながら露天風呂に浸かれますよ~

ソニエリ | URL | 2010年01月09日(Sat)22:42 [EDIT]


Re: ソニエリさん

あ、原付ダイブのほうの傷ですか・・・(汗
やっぱりバイクの怪我は怖いですよね。お互い気をつけましょう(苦笑

ほったらかし温泉はそこかしこで話を聞いたりするんですよね。
とりあえず聞いただけになってるので一度行ってみたいです♪

C-H | URL | 2010年01月09日(Sat)23:48 [EDIT]


