ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

鯨ツー!。

今日は、ゆきさんのブログで告知のあった、ちかぴさん主催のツーリングに参加してきました。

年も変わって、バイクも変わって、心機一転ということで行動範囲を広げてみたんです。
というわけで飛び入りで参加させてもらったという流れ(笑

週明けから天気も確認して、当日の今日、予報はちゃんと当たってくれました♪
集合場所が木更津ということで、朝は5時半起き。

酷いな・・・(笑

思いっきりボケてますが、朝焼けの中、6時に出発。
のんびり行くような余裕はないので、北関東道-常磐道-首都高-京葉道路-圏央道と、
高速を一気に繋いで木更津東ICまで直行します。

とは言え、ここは極寒の盆地北関東南東北・栃木県(笑
あまりの寒さにスピードを上げることをためらうという有様。
休憩も忘れ物が不安で急遽立ち寄った笠間PAの後は京葉道路市原SAまで一切なし。
いきなりの超強行軍で向かいました。
市原SAに着いたのは8時25分ごろ。トイレ休憩を済ませ、ゆきさんにメールを送ってから
給油して再出発。特に混雑もなかったので、集合場所のコンビニに着いたのが8時50分頃。

飛び入りのくせに一番最後でした(ぉ

後で分かったことですが、一番早かった人は8時ごろには着いていたそうです。
つまり一番乗りしたかったなら少なくとも4時には出ていないとダメだったということ。

・・・そりゃムリだ!orz

遅刻しなかっただけよしとしてください(笑

集合場所のコンビニでちょっと談笑し、給油してから最初の目的地「みんなみの里」へ。
今回のルートは完全にお任せのおんぶに抱っこだったので、私は悠々ついていくだけ。

・・・考えが甘かった!!

皆さんペースが速い速い。私はというと、見失わないようについていくのが精一杯。
今日はゆきさんが基本最後尾について様子見していてくれたのでほんと助かりました。

そして、みんなみの里へ向かう途中、上り右カーブの交差点を通過。

ライン上にでかいキャッツアイが鎮座!!(汗

避けようとしたんですが、後輪が少し触れてしまいアウト側に流れました。
ブレーキかけるとそのままこけそうだったので、惰性でバランス回復・・・
しようとしていたらガードレールも路肩もない(汗
危うくツーリング開始直後にリタイアするハメになるところでした。

そんな自虐ネタもありつつ、無事にみんなみの里へ到着。

集合!。

「みんなみの里」に到着したところで、ひとり先に来ていた人と合流し、
今日のメンバーが全員そろいました。ここでツーリング恒例の撮影会。
私は8人でのマスツーリング自体が初めてだったので撮影の規模がもはやネタでした(笑

スズキ連発!。

右・みつるライダーさん(SUZUKI GSX1300R隼)
左・てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)

ホンダ連発!1。

右・Masaさん(Honda CB1300SF)
左・ちかぴさん(Honda CB400SB)

ホンダ連発!2。

右・C-H(Honda CBR600RR)
左・ゆきさん(Honda CBR600RR)

ホンダVSカワサキ!。 カワサキ独壇場!。

右・K-1さん(Honda CRM80) ※並びで右です。念のため(笑
左・ハチさん(Kawasaki ZZR400)

先に来ていてここで合流したのがK-1さん。皆さん驚愕のCRMでの参加。
アクアラインが渡れないのでフェリーで房総半島に上陸したそうです。
林道経由で先についていたので足湯で癒されていたとのこと(笑

ここからは8台でのツーリング。交通量も割と少なめな山間のルートです。
頑張ってついて行きましたよ、ええ(笑
気温も上がって、かなり暖かい絶好のツーリング日和。テンションも高めで。

次の目的地は房総半島南端・野島崎灯台。11時半頃に到着しました。
暫くはここを散策。

灯台。 謎のトビウオ。 石碑。 海岸。

灯台南側をみんなでうろうろして、思い思いに写真を撮りまわってました。
やっぱりみなさんデジカメで更新してるんだよなぁ・・・。
デジカメも携帯しているのに携帯のカメラで写真をアップしている身としては、
「さてどうしたものか」的な葛藤も起こるってもんです(笑
まぁ、これについてはおいおい考えてみます(ぉ

野島崎灯台を後にして、次の目的地は今日のメインイベント・です。

R410とフラワーラインを通ってたどり着いたのはコチラ。

まさに鯨。

ツーリングマップルにも載っている「白鯨亭」です。

私は当然初めて来ましたが、ちかぴさん達は去年情報を確認して行ったのに、
臨時休業の4文字という壁に遮られたのだとか。
リベンジの今日は無事に営業中でした♪

12時半頃に店内に入り、注文を済ませてからしばし談笑。
・・・なかなか注文した品が出てこない(笑ぉ
厨房はかなりテンパっていたようです。30分くらいしてようやく出てきました。

Like a 牛!(笑

くじら丼!

ぱっと見は牛丼。そして感覚的にも牛丼(笑
ただ、肉が鯨で、タレがそれにあわせてある感じです。結構おいしい♪
あとは歯ごたえが独特で、一番印象に残ったのは実はそこです(笑

食事後、帰りのルートを確認して出発。来た道を一応トレースするような形です。
途中でフェリーで来たK-1さんとお別れし、7台でアクアライン近くのコンビニへ。
ここで解散となるわけですが、暫くバイク談義。
ここでも色々な話を聞けました。隼の走行モード表示とかも見れましたし♪

名残は惜しいですが、遅くなるとどんどん寒くなるのでほどほどに解散。
私と地元のMasaさん以外はみなさんアクアライン経由なのでここでお別れ。
Masaさんに最寄りの京葉道路木更津北ICまで先導してもらってお別れし、
行きと同じく高速一人旅です(笑

京葉道路・首都高で渋滞に遭うも、それ以外はスムーズに進みました。
常磐道友部SAで給油と小休止して、あとは一気に帰宅。

トリップ。 オド。

帰ってきたのは19時50分ごろ。590km走って、オドメーターは1800km超え。
ホーネットの時に続き、また納車半月にしてこの状態です(笑

初のマスツーリング、とても楽しませてもらいました♪
ガッツリ走って、色々話してと濃密な一日。改めて、やっぱりバイクっていいなと(笑
今回ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ぜひまたご一緒してください♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそうですねぇ♪私も参加してみたかったです(爆
くじらのお店・・・なんか見覚えあるなぁと思ったら、ちょうど前回の館山ツーリングの動画の最初の方で実はこのお店の写真を使っていたんですよwこちらの方が健康的な色で美味しそうですね♪(ぉ

ソニエリ | URL | 2010年01月11日(Mon)22:16 [EDIT]


Re: ソニエリさん

初のマスツーリングでしたが、とても楽しかったですよ♪
隼x2・CBx2・CBRx2と3車種が2台ずつという偶然まで(笑

コメ見て改めてムービー見ましたが、思いっきり出てますね。
今更ですが、道の駅よりもこっちで食べた方が味・財布ともに良かったです(笑
まぁ、今後の為の情報ということで・・・。


C-H | URL | 2010年01月11日(Mon)23:33 [EDIT]


ツーお疲れ様でした。
マスツー初めてというのは意外でした。

何気に昨年お会いした方が5人も参加メンバーに・・・(笑)


私も久しぶりに鯨の竜田揚げ食べたいです!

おいち | URL | 2010年01月12日(Tue)01:36 [EDIT]


Re: おいちさん

実は初だったんですよ。今までは最多でも3人でした(笑
そんなわけで千鳥走行も初体験と初物づくしでしたよ。

てか5人も会ったことあるとは・・・
行ったのか来たのかも気になるところですが(笑
どうせなら、鯨食べに来ますか?土日なら多分予定合わせられますよ(笑ぉ

C-H | URL | 2010年01月12日(Tue)02:16 [EDIT]


先日はありがとうございました~(^^ゞ

お天気も良く楽しかったです(*^^*)


でも、こうやって見せていただくと、集合場所までの道のりも結構大変ですよねぇ(^^;
私たちは近所だったので今回楽しちゃってますね(^^;;;


また機会がありましたら是非~(^^ゞ

ちかぴ | URL | 2010年01月12日(Tue)05:35 [EDIT]


Re: ちかぴさん

こちらこそありがとうございました。
気温も上がって絶好のツーリング日和でしたね♪

バイクに乗るのが楽しいので距離はあまり苦になりませんねぇ。
まぁ、この時期寒さと疲れはさすがにキツイですけど(苦笑

ぜひまたご一緒してくださいね♪

C-H | URL | 2010年01月12日(Tue)21:16 [EDIT]


お疲れ様でした

遠路遥々の参加お疲れ様でした。

先頭の方の人達はあんな感じなので、無理についていかなくて良いと言ったのはそういう意味です。(笑)
キャッツアイでヒヤッとしたのですが、大きなトラブルもなく帰れて良かったです。

また都合が付く時は走りに行きましょう~。

ゆき | URL | 2010年01月12日(Tue)22:24 [EDIT]


Re: ゆきさん

先日はお世話になりました♪
キャッツアイは自分の路面把握がしっかりしてなかった問題ですね(苦笑
確かにペースが速くてついていくのは大変でしたけど、
ルート選択のよさもあってとても楽しいツーリングでした♪

ぜひまたご一緒させてくださいね♪

C-H | URL | 2010年01月12日(Tue)23:01 [EDIT]


お疲れ様でした~

おっと、ツーレポを見逃していました (笑。
集合場所までもツーリングでしたよね!
自分も当日は、420キロほど走っていました…。

今年はまだ始まったばかりですし、また年内に走りに行きましょう^^

みつるライダー | URL | 2010年01月13日(Wed)08:33 [EDIT]


Re:みつるライダーさん

トリップから逆算したんですが、皆さんと走った距離って、
何気に100kmを余裕で超えてるんですよね(笑
いかにあの時間が濃密だったのか実感しました。

で、今年始まってまだ2週間なんですよね(笑
ぜひともまた走りに行きましょう♪

C-H | URL | 2010年01月13日(Wed)19:36 [EDIT]


お疲れさまでした!

遅くなりましたが、先日はお疲れさまでした!
私などはアクアライン使えば房総半島まであっという間
なんですが、C-Hさんにとっては待ち合わせ場所までも
ツーリングですからねぇ。宇都宮のコンビニで待ち合わせって
言われるようなもんですもん(苦笑)。

実は、昨年秋には大谷資料館や川治ダムを寄るような
ツーリングを計画していたので、今年暖かくなってから
間違いなく栃木方面には行くと思います!
都合が会えば、色々と案内して下さい(^^)

ブログを拝見すると、最初は音ゲー日記なんですね…。
自分も音ゲー初期時代はかなりやり込んでましたよw
今はまったくゲーセン行ってないのでサッパリですが(汗)。

K-1 | URL | 2010年01月14日(Thu)23:21 [EDIT]


Re: K-1さん

先日はお疲れ様でした!
さすがに待ち合わせ場所まで200kmでしたからね(笑
バイクに乗ること自体が楽しいので苦ではないですが、寒さだけが辛かったです(^^;

栃木ツーだとどうしても日光周辺になるんですよね。
単純に東北道と日光宇都宮道路を使って日光に入ることが多いみたいですが、
足尾か金精峠を抜けて日光入りして色々回るとかも1つの手ですよ♪
いらっしゃるときはぜひ声をかけてください♪

最初は音ゲメインで始めたブログだったんですが、
気が付いたら方向が全く変わっていました(笑
普通自動二輪免許取りに行き始めたころからほとんどゲーセン行かなくなりましたね。
おかげで私も今ではサッパリです(笑


C-H | URL | 2010年01月14日(Thu)23:38 [EDIT]


