ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

自画自賛?。

昨日のツーレポ。昨日は書いている途中に力尽きて寝堕ち(ぉ
そして今日はものすごく書くのに時間がかかりました・・・。
なんだか知らんが一行書くとエラーで強制終了orz
そしてブラウザを再度立ち上げてまた一行書くとまた強制終了・・・。
これの繰り返しで、心が折れましたorz
で、出かけて帰ってきてから再開も、相変わらずおかしいまま。
書いてエラー。一行書いて保存してまた開いて書いてエラーorz
こんな感じでさっきなんとか書き上げましたよ・・・。ホントなんだったんだろ(苦笑
ちなみに、今この記事を書いている段階では元に戻ったようです。ホントに謎だ・・・。

さてさて、時系列がちょっと崩れてますが今日のネタ。
11時ごろに一旦ツーレポを諦めて会社へ。ちょっとだけお仕事。
帰ってきてからはCBRの洗車・・・と行きたかったんですが、
あまりにも寒かったのでパーツクリーナーとシリコンスプレーでクリーニングのみ。
で、曇りとはいえまだ空は明るいので改めてCBRの撮影会をしてました・・・1人で(笑

どうせやるんなら昨日やっとけや!(ぉ

しかも自分のじゃなくてちゃんと皆さんのを、な(ぉぉ
ほんと何をしたいんだか分かりませんが、とりあえず暇な方はお付き合いくださいm(_ _)m

てなわけで今回はネタ被ってますし、見てくれる方は続きからドウゾ。

さて、では今更なCBR600RRの撮影会の模様です。

正面。 右側面。 左側面。 背面。

まずは外観から。やはりトリコロールのカラーバランスが秀逸です。
そしてエンジンカバーも標準で付いているので、内部機構はほとんどカバーされています。
ちなみに今回はスクリーンがスモークに変わってます。
違和感なしと言うか、しつこいですがこっちのほうがマシンのイメージに合っていると思います(笑

フロントビューは猛禽類のそれを思わせるシャープさ。
個人的には鷹をイメージするんですが・・・どうでしょう?
リアビューは今や600RRの特徴とも言えるセンターアップマフラー。
現行の1000RRがサイドマフラーに変わってますからね。

裏話ですが、アップマフラーが好きなのはホーネットの購入動機にもなってます(笑

お次は追加及び交換パーツです。

パッド。 右ミラー。 左ミラー。

まずはこの辺から。タンクパッド・カウリングミラーです。
まぁパッドについては特に説明も何もないですが、ホーネットの時とは当然
ライディングポジションが変わるわけで、タンクカバーはわかりやすいくらい汚れました。

それこそものの3日で(汗

というわけで大慌てでタンクパッド購入という運びとなりました。

そしてカウリングミラー。ホーネットでの経験からです。
写真写りが悪いわけではなく、単純に光を吸収する処理がされた紫のミラーです。
デザインもちょっと角があってスマートなのでお気に入り。
実際、後続車のライトの反射も抑えられているので一石二鳥です。
難点としては、端が絞られている分、少しだけ外側が見づらくなる点ですかね。
まぁ、ミラー角度を調整すれば充分対処できるので気にするほどではないですがけどね。

さぁ、お次はヘッドライトです。

ロービームのみ。 ハイビーム点灯。

右目のロービームはHIDに交換済みです。比較用に左目のハイビームも点けてみました。
ご覧の通りの明るさ。実は走行すると固定側ロービームだけでも充分なくらい明るいです。
ハイビームを点けると、遠くと言うより寧ろ「斜め左が明るくなった!」という感じ。
これもホーネットをHID化した経験からの導入なんですが、
一度でもHID体感すると、正直ハロゲンに戻すことはできないです。それくらいに明るい。

お次はフレーム関係。

分かりにくい。 右。 左。

まず一番左。何を撮っているのかよく分かりませんね。私も分かりません(ぉ
ぶっちゃけこんなもん撮っても見た目分からないと思いますが、ローダウンリンクです。
どう見てもスイングアームを撮っているとしか思えない・・・(笑ぉ
背が低くて足が短い私としては効果絶大。サイドスタンドもショートにして尚満足♪
いずれ乗り慣れたらリンクを元に戻すことも当然視野には入れていますよ。

そして中央と右は一目瞭然、スキッドパッドです。予防処置ですね。
出番が来ないことが一番いいのは当たり前というヤツです(笑
「フレームスライダー」という名称もあるようですが、使い分けってあるんですかね?
調べたところでは特に違いはないようなのですが・・・。

さぁ、最後は電装品。

ETC。 イモビ。

左はETCですね。どこを狙って撮っているのかというとインジケータです(笑
あると便利、というかバイクには必需品と言っても過言ではないくらいに便利です。
これも一度便利さを体感してしまうと戻れない逸品ではないでしょうか。

右は見た目だとあまりインパクトのないイモビライザーです。
左側の赤いランプで状態がわかるわけですが、CBRはHISS標準搭載。
つまり念には念を、のイモビライザーという感じですね。
あ、音はかなりうるさいです。昨日も間違って鳴らしました(笑
用もなく鳴らすとこの上なく恥ずかしい逸品なのは間違いありませんorz

現状でも結構いろいろと変わってますが、物欲というのは際限がないですねぇ。
まだやりたいことが色々とあります。ってかこれ書いている今でも思い付きが(ぉ
そりゃお金いくらあっても足りないわけだ。いや、お金ないですよ?orz
ただ単純に後先をちょっとだけ考えて、結局突っ走ってるだけです(ぉぉぉ

実は、現状であと1つが確定事項で動いているので、それも出来てきたらネタにします。
こうしてネタとともにお金が消えていくのでした・・・orz

後悔はしないけどな!(ぉ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。
先日の鯨ツーはお疲れさまでした。

もしかして今回のツーリングでは私より遠方だったのでは??

色々いじってますが、次はマフラーですか?

アラームも・・そういえば鳴ってましたね(笑)

てつさん | URL | 2010年01月12日(Tue)00:03 [EDIT]


納車当初からめちゃめちゃ豪華装備ですよね~

HIDはアクセサリーカタログに載ってるPIAAのCBR600RR用キットですか?
ETCの車載器をタンデムシート下に付けてたら同時装着できないのかと思い込んでましたが・・・
バラストどこに付けてるんだろう?

おいち | URL | 2010年01月12日(Tue)01:41 [EDIT]


Re: てつさん

コチラでは初めまして&先日はお疲れ様でした♪
てつさんとはあまり変わらない距離だと思っていたんですけどね~。
アクアラインが使えるかどうかの差なんでしょうか・・・。
あとは、もしかしたら東北道まわりの方が近いのかもしれませんね(笑

実はマフラーを変える気は今のところ全くないんですよ。
他のやりたいこと全てやったら変えるかも・・・くらいですかね。
財政的にはその「全て」がいつ終わるのか分かりませんがorz

アラームは・・・やっぱりやかましかったですよね。お恥ずかしい(笑ぉ

C-H | URL | 2010年01月12日(Tue)02:10 [EDIT]


Re: おいちさん

最初からローンに組み込んでしまうという企みで豪華仕様です(笑
おかげで値引き前の車両価格は1000RRとほぼ同じでした(ぉ

HIDはご想像の通りカタログにあるPIAAのキットです。
ETCとの同時装着不可なのは1000RRですね。
600RRはETC・イモビライザー・HIDは全て同時装着可能です。
つまり確認してこの3つを同時注文したわけです(笑

タンデムシート下はETC本体だけなので、おそらくバラストなどは
カウルの内側にねじ込んでいるのではないかと思いますよ。
配線とかいっぱいいっぱいなので迂闊に自分で外すと戻せなくなるから、
なるべくカウルは外さないでくれと担当さんには言われましたし(笑

C-H | URL | 2010年01月12日(Tue)02:28 [EDIT]


カッコイイですよね!

いい色ですよね~。
まじまじと見てしまいました^^
これからますますちゃーりーさん好みに仕上げてあげてくださいね!
次はマフラーですかね (笑。
ツーレポも楽しみにしています!

みつるライダー | URL | 2010年01月12日(Tue)08:43 [EDIT]


Re: みつるライダーさん

この色の600RRの為に大型二輪免許取ったくらいなので、お気に入りですよ♪
派手すぎず、でも存在感があるって感じに特に惚れています(笑
これからも財布と相談しながらちまちまと弄って行きたいですね~。

マフラーは・・・多分やったとしても一番最後かなぁ・・・。
実際変える気はないんですが、色々な方から「マフラーは?」と言われると
変えちゃおうかな・・・と思ってしまうのが意志の弱いところです(笑

今年は色々とツーリングして記事をツーレポ書いていく予定です♪
予定が合うときはまたぜひご一緒してください♪

C-H | URL | 2010年01月12日(Tue)21:23 [EDIT]


