ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

君の名は。

今日は投げっ放しのネタでもやってみようかと(笑

クローズドが基本であり、操作感覚が基本ダイレクトではない車に対し、
オープンで人車一体、挙動がダイレクトフィーリングであるバイク。
「相棒」と呼ぶならバイクのほうがしっくりきますよね。

そんな相棒たるバイク。皆さんは名前をつけたりしてますか?
名前をつけることでより一層愛着が沸くとか、バイクバカっぷり(褒め言葉)が発揮されるとか(笑
そんな効果が期待されます・・・期待されるんですよね?

いえ、なんとなく気になったのです。仕事中に(ぉ

で、投げるだけだといくらなんでも無責任なので・・・

CBRの名前を考えてみました。仕事中に(ぉぉ

とは言え、ただかっこいいだけの名前をつけてもそれは変なカンジ。
なんかマシンにちなんだ名前がいいなぁというのがまず1つ目。
そして、親しみやすい・馴染みやすい名前の方がいいなぁというのが2つ目。

この2つの条件をクリアするイカス(死語)名前を考えました。




















さて、発表です。相棒CBR600RRの名前は・・・

















トリさんに決定!(ぉぉ














いやいや安直だろそれ~!!

マシンカラーのトリコロール。そしてホンダウイング・転じて鳥
一応ダブルミーニングにしてるんですよ!!改めて説明すると余計に安直ですけど。

そもそもこの人にネーミングセンスを期待するのが間違いなのだ!orz

でも、聞かされたほうが恥ずかしくなるくらい分かり易いので馴染みやすそうでしょ?

あ、アクセントは。カタカナ読みです。
平仮名読みでノーアクセントだと「鳥さん」になってしまうので(笑

そんなわけで今後とも私とトリさんを宜しくお願いしますm(_ _)m

定着するのか、この名前・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名前wすばらしいバイクバカっぷりですねぇw

そういえば私がホーネット買ったときも名前付けていたようないなかったような・・・
もう忘れてしまいましたが(爆

ソニエリ | URL | 2010年01月14日(Thu)10:53 [EDIT]


名前は付けたこと無いですね~

Ninjaだけはなんとなく「Ninjaくん」とブログに書いてますが(笑)

おいち | URL | 2010年01月14日(Thu)21:27 [EDIT]


Re: ソニエリさん

まさか「バイクに名前付けてます?」なんて突撃インタビューできませんし(笑
投げっ放しにしてみました(ぉ

まぁ、この時期に半月で2000km近く走るくらいバイクバカですからね。
丁度いい機会だし名前考えちゃいましたよ(笑

C-H | URL | 2010年01月14日(Thu)21:48 [EDIT]


Re:おいちさん

あれ、確かおいちさんのCBRは「黒○」って愛称がついていませんでしたっけ?
もしかして本人非公認ですか・・・?

それとも記事の読み違い・・・?あれ・・・?(ぉ

C-H | URL | 2010年01月14日(Thu)21:51 [EDIT]


