ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

さ・・・寒い。

いやぁ今日は寒かった・・・(汗

CBR出勤したかったんですが、さすがに今日は諦めました。
昨日の雨の残りか路面ウエットで、しかも通勤途中に雪が降ってきたくらいですし。

無理せず車でよかった・・・。

とか思ったんですが、9時ごろには晴れてきました(笑
こうなると寒くても乗ってくれば良かったとか思い始めるアホウ一人(ぉ

でもウエット路面だと泥はねが結構酷いんだよなぁ・・・。
泥除け効果もある大型のリアフェンダーが欲しいなぁとか結構切実に感じてます。
でもちょっと調べたら本来の用途って違うんですね。全然知らなかった(ぉぉ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Ninjaにはリアインナーフェンダー入れたんですが、CBRはまだなんですよね~
純正のは笑えるくらい短いですもんね・・・

高いので躊躇してしまってますが、やっぱり欲しいです!

おいち | URL | 2010年01月14日(Thu)21:29 [EDIT]


Re: おいちさん

年末にゲリラ吹雪(10分)に遭ったときに速攻で泥跳ねしたんですよorz

あれでもうちょっと長いフェンダー欲しいなぁと思いましたね。
でも確かに高いですよね~(汗

C-H | URL | 2010年01月14日(Thu)21:54 [EDIT]


ホネのリアフェンダーを買ったときこんな売り文句が・・・

○リアタイヤの風の巻き込みを整流し、走行時のリア周りの乱流を制御。

○グリップ力の維持に不可欠な熱の放出を減少させ、タイヤの表面温度を安定させる。

○タイヤからの飛び石や泥はねから、リアショック、リンク周り、車体をガード。

実際は3番目がかなり大きなウェイトを占めていますね、本当にタイヤの温度が安定したり、空気の巻き込みを防いでくれるのかは謎過ぎますw

ソニエリ | URL | 2010年01月14日(Thu)22:48 [EDIT]


Re: ソニエリさん

フェンダーを検索したら、1番目が一番の売り文句らしいですね。
あの形状考えるとどうしたって3番目に期待してしまいますよ(笑

C-H | URL | 2010年01月14日(Thu)23:18 [EDIT]


