ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

orz。

あー!!!!!!(T_T)

早速叫んでみました(ぉ
今日はやらかしちゃった話なんですわ。バイクで。

もうこれで何が起きたかある程度想像がついてしまうとか、そしてほぼその想像は当たりですorz

まぁ、まずは事の顛末(今日の日記という)から。

お仕事を終えて、明後日には一旦トリさんとお別れなのでちょっとお出かけ。
丁度いいのでホンダドリーム宇都宮に寄ってきました。

で、ウインドウショッピングのはずがマジショッピング(ぉ

無限のリムステッカーとリザーブタンクカバーを注文しちゃいました(笑
どちらも在庫はなかったので取り寄せです。
談笑しながら買い物を済ませて、晩飯を食いに行く途中で大渋滞。
イライラしつつ、なんとかラーメン屋に到着。今日は「風の杜」でした。

そして、事件はこのあとに起こった(起こした)わけです。
ここ最近「ARMS」を読みたい衝動に駆られていて、本屋を探してました(ぉ
探しているときに限って本屋を通るルートにいないんですね。
で、仕方なくインターパークのFKDへ。
どこに止めようかな~と思いつつふらふらしていると、駐輪場発見。

入っていくと駐輪場の構成上右折して止めるような位置だったわけです。
で、ハンドルがフルロックに近い状態で停車・・・停・・・(汗

おっとっとっと・・・ガシャン!!(ぉぉ

完全に右過重。頑張って粘ったのですが、さすがに爪先立ちの右足で支えきれるはずもなく。

見事に立ちゴケましたorz

スリップダウンとかしたわけではなかったので動転はしなかったんですが、
がっくりしつつ引き起こし。また右側かよ・・・とか思いつつです。
車体を起こした後はまずエンジンがかかるかチェック。これは全く問題なし。良かった・・・。

そして、恐る恐る損傷チェック・・・。











・・





・・・んん?





目立った損傷がない・・・?(汗


・・・そう、そうですよ。

スキッドパッド本領発揮!

当然パッドには擦り傷ついてますが、なんと見た感じのところでカウルは無傷!
目立たない損傷としては・・・

ちょいと。

右ハンドルバーエンドの擦り傷。

微妙すぎる。

右リアウインカーが遠目にはほとんど分からないくらい微妙に曲がった(笑

ここだけのようです。アンダーカウルもどうやら無事のもよう。
明日明るいところできちんと見てみないと正直不安ですが、どうやらホントに軽傷っぽいです。

で、リアウインカーを見ている途中。

熱ちゃー!!!!(ぉぉ

またサイレンサーに触れて火傷しました。ちょっとは学習しろ・・・orz

絶対コケると思ってほんとにコケたわけですが、予防処置が効果覿面でした(苦笑
スキッドパッドつけてなかったらカウルに擦り傷で暫く凹んでたと思われます(汗

コケて落ち込まないのも変な感じですが、損傷軽微でホントによかった・・・(^^;

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無事で何よりです!

ダメージが少なくてよかったですね!!
自分はガードも何も取り付けていないので、
もし立ちゴケでもしようもんなら、大変な傷
が付いてしまうはずです…。
体が冷えているので、いつも以上に注意しなきゃですね^^

みつるライダー | URL | 2010年01月16日(Sat)23:48 [EDIT]


Re: みつるライダーさん

早速スキッドパッドのお世話になりました(苦笑
被害が小さかったのが救いですけど、もうちょっと余裕を持ちたいですね~。
やっぱり早く乗り慣れないとと改めて思いました(笑

C-H | URL | 2010年01月17日(Sun)00:18 [EDIT]


ダメージが少なくて何よりです。

足付きが良くなれば立ちゴケも多少は少なくなると思いますよ。
SSはシート高が高いからね。
車高調整されてみてはどうですか?

ちなみに私はしてます(笑)
足が短いんで・・・orz

てつさん | URL | 2010年01月17日(Sun)01:47 [EDIT]


スキッドパッドは走行中に転倒すると悲惨なことになるんですが・・・早速効果を発揮してくれてよかったですねぇ^^
私も以前骨でこけてフロントのウインカーが曲がってしまいましたが、ウインカーのステーを元に戻してやることで、もとの位置に戻すことができると思いますよ~

ソニエリ | URL | 2010年01月17日(Sun)08:42 [EDIT]


Re: てつさん

ほんと良かったですよ。アレだけの傷ですんで・・・(苦笑
実はローダウンリンクで車高調整入ってるんですよ。
入れないと停車中は片足しかつけなくなっちゃうので(汗

で、車高調整してなんとか両足の爪先がつくラインには落ち着きました(笑
停車のときはホント常に気を使うようにしないとダメですね(^^;

C-H | URL | 2010年01月17日(Sun)09:01 [EDIT]


Re: ソニエリさん

ホネで立ちゴケしたときと同じような停車ゴケですからね。
それにしても助かりました(^^;

丁度今日から一時お預けなのでついでに直してもらってきます(笑

C-H | URL | 2010年01月17日(Sun)09:31 [EDIT]


うっ、人事とは思えないです・・・

でもスキッドパッドのおかげで軽症で済んだようで何よりです。

マフラーは私もうっかり触りそうになった事が・・・
センターアップって油断しちゃうんですよね~

おいち | URL | 2010年01月18日(Mon)01:51 [EDIT]


Re: おいちさん

折れた、割れたがなかっただけ良かったですよ(^^;
それだけが不幸中の幸いでした・・・。

半月でもう2度火傷してるわけです。いい加減学習しろと(笑ぉ
どうしてもうっかり忘れるんですよね。

C-H | URL | 2010年01月18日(Mon)20:18 [EDIT]


