ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中野さん!!。

今日はゆきさんとお食事&お買い物。

千葉に、元WGPライダーの中野真矢さんがプロデューサーを勤める「56design」があります。
ここで2/4~2/9までホンダウィークというイベントを行っているという情報をキャッチ。
Hondaのバイクで行けばラウンジでのドリンクサービスと、購入時3%割引サービスというもの。
以前から行ってみたかったので、ゆきさんに案内を(半ば無理矢理)お願いしました(ぉ

先週のツーリング以来、悪天候などで全く乗れなかったトリさん。
出発前に足回り、アンダーカウルを軽く清掃。そして、出発前に大事なミッション。

この前買ってきたタンクバッグの実装をしてみました。

結論から言うと装着は失敗、というか不可能orz
タンクの形状の関係で、吸盤が4つのうち3つまでしか吸着できません。
脱落防止ベルトがあるから最悪落ちることはないにしても、使用は危険と判断・・・。
見た目に悪くはなりますが、バインドシステムを使うしかないようです。
それか、ウエストバッグで頑張るかですね・・・(苦笑

このタンクバッグ、もし「使いたい!」という方はご一報を。格安でお譲りします(ぉ
もちろん実装してみて使えたらでOKですよ(笑

こんなことをしているうちに8時過ぎ。今日の待ち合わせは湾岸幕張PAに10時。
さすがに間に合わなくなるので給油してからさっさと出発。
8時過ぎとはいえ、今日はとにかく寒い。そして風強い(汗
幸い交通量はそう多くなかったので、路面に気をつけながら一気に向かいました。
9時50分頃に無事湾岸幕張PA到着。バイクから降りると暖かい・・・(笑

CBR2台。

トイレに行って、光合成日光浴していると、ゆきさんが10時10分頃に到着。
そしてゆきさんがトイレに行かれている間にミノルたんを激写していました(笑

ウットリ。

'08モデル限定のコニカミノルタカラー。やっぱりカッコイイですね・・・。
だがしかし、ミノルたんの凄さはこれだけに非ず。

注目のリアフェンダー。 金のシングルシートカウル。

特注のリアフェンダー。そしてさらにマシン各所に中野真矢さん直筆のサイン入り。
今回見事に取り忘れてますが、タンク上部にもサインがあります。
実写を見た人は例外なくウットリすると思われます。それくらい凄いです(笑
私?もちろん前回の鯨ツーで初めて見た瞬間にK.Oでした(笑

ここでいきなり30分近く談笑。しょーもないネタばかり振っていた気もしますが、
かなり盛り上がってしまいました(笑

あまり遅くなっても仕方ないので出発。目指すは昼ごはんです♪
東関東道-京葉道路-千葉東金道路と繋ぎ、中野ICで降りて土気駅方面へ。
あすみが丘の新興住宅地にあるイタリアンレストランがお昼の目的地です。

外観。

「Trattoria Bocca Buona(トラットリア ボッカボーナ)」

ゆきさんからは食事の場所としてもう1ヶ所案をいただいていたんですが、
1・普段イタリアンレストランに行くことがない。
2・56designのブログでも紹介されていた。

この2点でこちらを選択(笑

店内は明るく、いい雰囲気。そして店員さんが美人揃い(ぉ
さすがにこの寒さで出ることはしませんでしたが、テラス席もあります。
メニューも豊富でとにかく迷ったんですが、特に気になったものにしてみました。

シャキシャキ。 コンソメベース?。

まず出てきたのはセットのサラダとスープ。サラダは新鮮、スープはあっさり味。
特にスープはブロッコリーが美味しかったんですよ。意外なことに(笑
普段特に何の感想もなく食べていたものが美味しいと印象に残りますねぇ・・・。

濃厚。

そして、メインに頼んだのが「パルメザンチーズとトマトのリゾット」
バター炒めのライスに、切ったままのプチトマトがそのまま入っています。
トマトの酸味がライスに良く合うんですが、ここにさらにパルメザンチーズ。

これ最強。

チーズの濃厚な味がトマトとライスに絶妙に絡みます。書いてたら食べたくなってきた・・・(笑
惜しむらくは量が少ないこと。もう一盛り多かったら最高だったんですけどね~。

ちょっとビター。 絶品。

そんなわけでお腹のキャパシティは余裕アリ。迷うことなくデザートへ(笑
頼んだのは「ホットココア」と「ベイクドチーズケーキ」。

もう何も言うまい・・・いや、あえて言おう。「是非行って食べてください!」と(ぉ

実際に食べてもらった方がより分かってもらえると思います。それくらいに美味しい。

ちなみにパスタの方が量があったこともあり、ゆきさんは最初飲み物だけだったんですが、
凄~く悩んだ結果、ティラミスをオーダー。
頼んで悔いなし!だそうです(笑

価格的にはちょっとお高いのですが、味は素晴らしいです。
今回頼まなかったピザなど、他にも気になるメニューばかりでした。
「ここに来るのをメインでツーリング組んでもいいですよね(笑」
なんて会話を本気でしていたので、多分ホントにやると思います。
むしろ参加希望の方は是非申し出てください。ぶっちゃけ次はピザも食べたいんですよ(笑

バイクで来たことから店員さんと会話が弾んだりと、終始和やかなムード。
足が根っこになってしまいそうになったところで出発することに(笑

ボッカボーナを出て、56designに向かう為にまた東金道路中野ICへ。
ここでちょっとしたハプニングがあったのですが、私は伏せておきます(笑
風は相変わらず強かったですが、14時ごろ?に56designに到着。
R126沿いにある、白と黒を基調とした綺麗なお店です。

外観。 バイク駐車場がメイン。

店内に入って、まずは2Fのラウンジで羽を伸ばしてました。
スタッフの方もフレンドリーで、とても過ごしやすい空間です。
そして、少ししてからGM(中野さんのお父さん)登場。
ゆきさんはもう顔見知りで、普通に話してました。スゴイ・・・。
で、途中で気付いたんですが、この空間自体が凄く話をしやすいんです。
スタッフの方とも自然と話ができるし、お客さん同士もそうなんでしょうね。
何度か通うようになったら、自分でも顔見知りの会話が出来るのかなぁ・・・とか(笑

MotoGPのDVDを流してもらっていて、ついつい二人とも見入っていた頃、
唐突に後ろ(スタッフルーム側)から挨拶をされました。

振り返ってみると・・・なんと中野真矢さんでした!

まさかいらっしゃるとは思ってもいなかったのでものすごくびっくりしました(笑
スタッフルームで打ち合わせをしていたようです。
それからすぐに出なければいけないそうで、かなり慌しくしていました。
そんな状況でわざわざ声をかけてくださった中野さん。
とても柔らかな印象の方でした。ほんとタイミングがよかったです♪

そして、中野さんが出た後にお客さんが増えてきました。つまり今日は完全に勝ち組(笑
ちなみにゆきさんは顔見知りの方がほとんどだったようです。
そのなかで一緒にお話させてもらって、暫くしてから1Fでお買い物。
外を見てみると、いつの間にやら見事なCBR600RRだらけに(笑
これは撮らねば!とライダーさんに了解をいただいて早速撮影♪

圧巻。

CBR好きにはたまらない光景です♪さすがホンダウィーク。
買い物の後は賑やかになった2Fラウンジでまた談笑♪
結局お店に居ついてしまい、56designを出たのは閉店間際の18時50分(笑
あの空間は、いると時間を忘れてしまいます・・・。
帰り際にはGMをはじめスタッフの皆さんが見送ってくれました♪

帰り道は京葉道路穴川IC-宮野木JCT-東関東道-首都高で。
葛西JCTでゆきさんとお別れし、一路東北道方面へ向かいます。
ちなみに葛西付近にあった気温表示は2℃(汗

首都高はとにかく強風。姿勢制御すら苦労する有様(汗
なんとか東北道に合流・・・したんですが、ショッキングな事実が。

「那須より先、ユキ通行止」

ちょwww

那須の手前がどうなのか大変不安になる情報ですよもう。
まぁ、いまさらどうしようもないのでとりあえず北上。蓮田SAへ。

だ~れもいない。

やはりバイクはトリさんだけ(笑
北の天気が気になるので、私もトイレ休憩と給油を済ませてとっとと出発。

寒さに耐えつつ栃木都賀JCT近くで気温表示板を見ると・・・0℃(滝汗
そしてJCTで北関東道側の電光標識を見て愕然。

「栃木都賀-桜川筑西、ユキ80km規制」

ちょwwwおまwww

上空は星が見えてるのにどういうこと!?とぼやきつつそのまま特攻。
幸い雪が降ってくることはありませんでした。

トリップ。 オド。

本日の走行距離は390kmでした。何気に走ってます(笑

そして、早速買ってきたものを・・・。

袋。

袋とポイントカードから紹介(笑
シックなデザインの袋。これだけでも絵になります。
カードも落ち着いたデザイン。これにサインしてもらうのもアリ?(笑

よさげ。 こちらも。

そして今回買ってきたものがこちら。
左・ネックウォーマー
右・長袖Tシャツ

今回は初めてということもあって、オリジナル商品に的を絞ってみました。
でも、見ているとどんどん欲しくなる商品が多く、自制が大変でしたよ(笑
で、次は買い物+中野さんにサインを貰いたいと企んでます。
そのためにはまずちょっとした仕込みを・・・(謎
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

どうも、寒い中お疲れ様でした。
途中、高速の方向間違えたりして申し訳ないです。

トラットリアは予想以上に良いお店でしたね。
店員さんも素敵な方ばかりで。(*´ェ`*)
また機会があればお店へ行きましょう。

56designはお店に入った雰囲気から、真矢さんは居なさそうだなと思ったんですが・・・スタッフルームに隠れていたようで。(笑)
折角来たので、お顔だけでも拝見出来て良かったですね。
次は、話していた例のモノを準備して、意気込んで行きますかっ!

帰りはやはり早めに帰った方が良かったですかね~。
雪とか・・・いや、無事に帰れて何よりですが、少々至らない所があって申し訳ないです。
もう少し暖かくなると良かったんですが、この日は最低の寒さでしたからね。

ゆき | URL | 2010年02月09日(Tue)13:54 [EDIT]


お疲れ様ですm(__)m
イタリアン、美味しそうですね^^そういえばツーリング先でイタリアンって食べたことがないんでうちも行ってみたいです~

それはそうと、先日の山梨・秩父ツーリングの動画が完成いたしましたので貼りに来ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9643782
http://www.youtube.com/watch?v=EXUvQVvSzN4
ニコニコ動画とyoutube両方にアップロードいたしましたので、お好きな方をどうぞw(内容は同じです

ソニエリ | URL | 2010年02月09日(Tue)22:14 [EDIT]


Re: ゆきさん

お疲れ様でした~。
個人的にはツーリングでのルートミスは醍醐味とか思ってます(笑
なので全然気にしてませんよ~。

トラットリアはホントいいところでしたね~。是非また行きましょう♪
もちろん今度はピザを食すということで!

中野真矢さんにもお会いできたし、いい買い物も出来たし、言うことなしです。
次回こそはサインいただきたいですけどね(笑
時間は別に問題ないですよ~。あのステキ空間に長くいられたことのほうが、
全然有意義だったですから♪
さすがに東北道の電光掲示には焦りましたけどね(^^:


C-H | URL | 2010年02月10日(Wed)01:25 [EDIT]


Re: ソニエリさん

ここはホントにおいしかったですよ♪
値段相応のハイクオリティな料理をいただけます。今度是非行きましょう♪

動画編集お疲れ様でした~。早速拝見させていただきますね。
ブログの記事からもリンクさせておきます~♪

C-H | URL | 2010年02月10日(Wed)01:27 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。