ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

新兵器。

さて、お金使いすぎているとは言え、色々と思うことがあるもので。
先に苦しい思いをしてしまおうというある意味前向きな諦めの境地ですorz

そんなわけで、土曜日のお買い物のメインはヘルメットでした。
今使っているOGKのテレオスⅢは、扱いが悪く結構ボロボロになってしまったのと、
ホーネットに合わせた単色青だったので、トリさんとはあまり色が合っていなかった。
この辺の理由があって、思い切って買い換えてしまいました。

フルフェイス。

SHOEI 「X-9 CUTLASS」

初の完全フルフェイスです。色的にも多分トリさんともそんなに相性悪くないと思います(笑
そして何より値引きがかかっていたのでちょっとお買い得♪
ちなみに、カラーパターンは2りんかんオリジナルだそうです。

信頼性もあるので、高い買い物ではありますが悪い買い物ではないはず。
おまけにOGKのヘルメットも2000円分のポイントで下取りしてもらえたし(笑
今度こそ大事に使っていきます!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツーリングは残念でしたが、一応次の土曜日(2/20)を
候補として考えています。まだまだ寒そうなので、
何とも言えませんがね(^^;;)

実は、自分もそろそろヘルメット買い替えかなと考えています。
ただし、その前にタイヤ交換のほうが優先になりそうなので、
一気に変えることは難しそうです(汗)。
よくて6月のボーナス時期でしょうかね(爆)。

ちなみにARAIのPROFILE MAX-V・SHOEIのZ-6の2種が候補です。

K-1 | URL | 2010年02月15日(Mon)02:04 [EDIT]


システムタイプのヘルメットは結構重量があるんですよね・・
X-9って事は、だいぶリーズナブルな値段で購入できたんじゃないですか?
そういえば最近ライコランドばっかりで2りんかんの存在を忘れていましたw



>K-1さん
Z-6を使用していますが、非常に軽量でかつシールドも巨大で視界がかなり広めに取れてお勧めですよ^^

ソニエリ | URL | 2010年02月15日(Mon)14:03 [EDIT]


Re: K-1さん

本当、急に天候が荒れだしましたね(^^;
でも今月は土曜日に稼働日がないので、日程的にはOKですよ♪
ちょっと曇ってもいいからとにかく暖かくなって欲しいです(笑

私は原付に乗っていた頃も含めて初めてSHOEIのヘルメットを買ったのですが、
昨日ちょっと装着してただけで実はすごく感動していました(笑
OGKが悪いというわけでは当然ないですが、さすがに高いだけあるんだなぁと。
むしろ高いから迂闊に傷つけられません。これも安全運転に繋がりますね(笑ぉ

C-H | URL | 2010年02月15日(Mon)19:38 [EDIT]


Re: ソニエリさん

うちの近くには2りんかんとバイクセブンしかありません(笑

そう、X-9被ってみたら結構軽いんですよね。
テレオスは可動する分、あご部分のパーツ強度が弱いみたいなんですよね。
で、ボロボロになってきたので思い切ったわけです。

ちなみに、値下げで諭吉さん4人ちょいでした。
ARAIとかSHOEIの相場から言うとリーズナブルなんでしょうか?(^^;

・・・来月・再来月の請求が怖いです・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

C-H | URL | 2010年02月15日(Mon)19:44 [EDIT]


