ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

伊豆!。

今日はK-1さんが企画してくれた伊豆ツーリングです。起床は午前4時半(笑

いそいそと準備をしている・・・はずが、サイドバッグ装着で手間取り、

撮ったのは。

実は出発は5時10分頃になってました(ぉ

最初の目的地は首都高南池袋PAに6時半。ソニエリさんと合流の為に早速北関東道へ。
東北道までは順調そのもので、出発は遅れたものの問題なく到着できそう・・・
だったのですが、朝っぱらから首都高が渋滞orz
結局南池袋PA到着が6時35分。ちょっとだけ休憩して、ソニエリさんとすぐ出発。

首都高も5号線は若干渋滞。その後3号線池尻付近で今度は事故渋滞(汗
中抜けして進むも、海老名SAに着いたのは7時40分頃orz

もちろん遅刻でしたorz

CBR同士。 注目の。

大遅刻しなかっただけよかったとしましょう・・・。
で、ここで今日の参加メンバーが集合。

C-H(Honda CBR600RR)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
K-1さん(Kawasaki Z1000)
ソニエリさん(Honda CB250F Hornet)

これは・・・。 カッコイイ・・・。

今回の目的の一つ、K-1さんのZ1000です。実はZ1000の実車を見たことがなかったので、
「次会うときに是非見せて下さい」とお願いしていたんです(笑

ほとんどノーマル状態とのことでしたが、カッコイイ・・・(惚
実際に見ると、リアタイヤの太さ(190)が特に印象的でした。
さらにリム部分はホログラムのように反射します。これがまた綺麗。
そして、グリップヒーターとハンドルカバー。冬場の最強装備です。
途中休憩で体感させてもらいましたが、手だけ別世界。あったか~い(笑

・・・さて、海老名SAを出発する前に、K-1さんと私がここで給油。
ということもあって、小田原厚木道路・小田原PAまではフリー走行です。
渋滞もなく順調に進み、小田原PAで休憩&談笑して、ここからは千鳥で出発。
結構暖かくなってきたのでここでオーバーパンツ外してみました。

小田原厚木道路終点の小田原西ICからはR135を熱海方面に南下。
R135は渋滞していたものの、熱海ビーチラインは快走路。
短いですが、海沿いをいいペースで流せるいい道でした♪

熱海市街地からは静岡r11に入って一気に山登り。路肩には雪が残ってました(汗
山を登ってたどり着いたのが熱海峠IC。今日のハイライト、伊豆スカイラインです。
まずはスカイポート亀石までフリー走行。K-1さんはあっという間に遥か彼方へ(笑
雪があったことでビビッてましたが、景色も良く、自分的には気持ちよく走ってました♪
この道が上限200円っていうのはかなりオイシイですね。

亀石にて。 終点。

スカイポート亀石で休憩して、終点の天城高原までまたフリー走行。
その後はR135に戻って、昼飯の為に稲取に向かいます。
しかし、R135がとにかく渋滞。伊豆高原、熱川の各所で横抜け・・・(汗
結構左手が痛くなってました(苦笑

そうこうしつつ、13時近くには無事に稲取港に到着。

人通りが多い。 足湯あり。

漁港の真ん前にある「海女の丼家」が今日の昼飯場所です。かなり混んでました。
ちなみに、足湯があるめし処というのもなかなか珍しいですね(笑
予想以上に回転は良く、30分程度で店内へ。

一式。 アップで。

ちょっとお高いメニューの中から選んだのは、「ぶったたき丼 1800円」
ふんだんに盛られたタタキ。さらにその上には雲丹が・・・。
実は今日、初めて雲丹がおいしいと感じました(笑ぉ
まぁ、初雲丹がスーパーのタイムセール品じゃ無理もないですね(笑
味噌汁にはワタリガニ。大椀で出てきてこれもおいしい。
さらに、だし汁が付いてきて丼はまご茶漬けにもできて二度おいしい♪
贅沢な昼飯を堪能してきました(笑

14時に稲取を出発。次の目的地は道の駅「天城越え」。
渋滞気味のR135を抜け、色鮮やかな河津桜を横目に静岡r14はつかの間の快走路。
しかし、R414に合流するとまた若干渋滞気味。国道がネックでした(笑

到着!。 ロータリーの中。

それでも15時に道の駅「天城越え」に到着。
ここはツーリングのバイクがひっきりなしに出入りしてました。
先週からずーっと天気悪かった分、やはりライダーはこぞって出かけてますね(笑

辛いけど。

ここではオススメのわさびソフトを食べました。
売店のおばちゃんが頑張って目の前ですったわさびを乗せてくれます(笑
食べたことない人は是非食べてみて欲しいです。意外なことにおいしいんですよコレ(笑

帰り道は渋滞を避ける為にR414からR136で西へ。
その途中で静岡r127・西伊豆スカイラインに入ってだるま山レストハウスに向かいます。
西伊豆スカイラインもやはり路肩雪あり&恐怖の路面状況とビビリまくり。
途中、夕日に映える富士山が見えたりと素晴らしい道だったんですが、

精神的余裕はゼロどころかマイナスorz

終始ビビリっ放しで走っていたことはいうまでもありません。情けなや・・・OTL

雪のある風景(笑 CBR's ネイキッド's

それでも無事にだるま山レストハウスに到着。少年野球の子供達に品評会されたり、
展望台で夫婦漫才が展開されていたりと、なんだか面白いところでした(笑ぉ

霊峰。

展望台からは富士山が綺麗に見えたのでパチリ。ほんといい景色でした♪

だるま山レストハウスからは静岡r127・r17で海沿いを走行。
沼津市内・東名沼津IC近くで給油。3人には先に足柄SAに行ってもらいました。
引っ張らずに湯ヶ島でみんなと合わせて給油しておいてもよかったのですが、
ここで給油した後は無給油で帰ってこれたから結果オーライです(笑

足柄SAを出発して、フリー走行で海老名SAに向かい、ここで晩飯。
晩飯後に少し談笑して、21時を回った辺りで出発です。
K-1さん・ゆきさんとは東名川崎ICでお別れとなるため流れ解散でした。

で、首都高は今度は工事渋滞(汗
なんとかすり抜けていき、板橋JCTでソニエリさんともお別れ。
ここからは完全一人旅です(苦笑

青。 滝のよう。

東北道佐野SAに着いたのが23時10分ごろ。やはり他にバイクはありませんでした(ぉ
イルミネーションが余計に寂しいです(笑

とりっぷ。 おど。

佐野SAを出てからはわき目も振らずに一直線。でも日付は変わりました(笑
帰ってきたのは24時10分ごろ。

走行距離は670kmです。ガッツリ走ってきました!(笑
そしてオドメーターももう4000kmオーバーです。
みなさんお疲れ様でした。暖かくなったら北にも行きましょう♪

※ソニエリさんが動画を作ってくれました。リンクしておきます~♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎度遠くから!

どうもお疲れ様でした!
結構雪が残ってて、どうなる事かと思ったんですが・・・
意外と路面が平気で、お陰でタイヤもワックス取れました。(笑)

所々凍結もあったけど、あれがコーナリング中に無くて良かった・・・まぁ、無事に走れたってことで。(^^;
また、機会がありましたら宜しくお願いしまーす!

週末天気悪そうですが、もし土曜の天候が良さそうなら合流しようかな~。w

ゆき | URL | 2010年02月24日(Wed)21:20 [EDIT]


Re: ゆきさん

お疲れ様でした~♪
伊豆スカ・西伊豆スカとも道がよかったので楽しかったですね。
コケることもなく走りきれたのでよかったです(笑
こちらこそまた相手してやってください!!

27日は正直無理そうですね・・・降水確率が70%から下がりゃしないので(汗
気になっていたキャップも発売するみたいだし、かなり行きたいんですけどね~。
まぁ・・・運よく雨が降らなければぜひ合流してください♪(笑

C-H | URL | 2010年02月24日(Wed)21:32 [EDIT]


佐野SAのイルミネーションが非常に寒々しいです・・お疲れ様でしたm(__)m

ところで現在鋭意まとめ動画を製作中なのですが、ブログ上の写真を何枚か動画中に使用させてくれないでしょうか。
いきなりのお願いでスイマセン(汗)

ソニエリ | URL | 2010年02月24日(Wed)21:46 [EDIT]


Re: ソニエリさん

一応気温は4℃だったんですけど、寒いものは寒いですよね(笑

実はもう動画楽しみにしています(笑
うちの画像でよければ全然使ってもらっていいですよ~♪

C-H | URL | 2010年02月24日(Wed)22:00 [EDIT]


