ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

続・道。

再び。

さて、ついこの間買ってきた培倶人。ようやくじっくりと読みました(笑
で、日本の名道、私自身が行ったことのある道でもまとめてみようかと思います。
ちなみに、青字は車で行った所赤字はバイクで行った所です。

○1位 磐梯吾妻スカイライン(福島)
栃木在住ですが、もともと生まれだけは福島県なので一応馴染みのある道です。
ただ、もう5・6年走ってません。トリさんで改めて走りに行かないと(笑

○2位 ビーナスライン(長野)
2009年のシルバーウィークに行ってきました。強風でしたが、逆にそれが奏功して、
雲が流れて快晴となりました。標高1800mm付近なだけに寒いですが、
とにかく景色はすばらしいです。実際に体感してほしい所です♪

○4位 志賀草津道路(長野・群馬)
こちらも2009年のシルバーウィークに行ってきました。
しかし、横手山あたりまで登ったところであいにくの濃霧。
まったく視界が効かず、国道最高点の渋峠すら確認できずに草津まで下りましたorz

○5位 伊豆スカイライン(静岡)
つい先月行ってきたばかり。まだ雪があったので怖かったですが、眺めはとてもいいです。
確かに関東の日帰りツーリングなら間違いなくオススメになると思いました。
暖かくなったらまた行きたいですね。

○12位 鳥海ブルーライン(山形・秋田)
雨。この一言で全てが片付きます。
2009年・8月に行ってきましたが、ラーメンを食べて帰ってきただけになってしまいましたorz
ラーメンは美味しかったんですけど、やっぱりちゃんと景色も見たかった・・・(笑
そんなわけでリベンジ確定の道です。

○13位 竜泊ライン(青森)
2009年GWに車で行ってきたところですが、是非バイクで行きたいところです。
十三湖高原から竜飛崎までの日本海側を走る絶景ワインディング。

○13位 三方五湖レインボーライン(福井)
2007年12月に車で行ってきました。ここも曇ったんだよなぁ・・・(苦笑
有料ですが、湖を見下ろす眺めはかなりきれいです。ここもバイクで行ってみたい。

意外と北海道・九州以外にランクインしているところは結構押さえてました。
こうして書き出してみると、また行きたくなるんですよね~(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。