ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

潮岬ツー1。

天気予報もいい方向にシフトしてくれた本日。
ついに潮岬ツーリング当日です。

起床は朝3時半。アラームの前に目が覚めたほど(笑

出発前。

色々と準備して4時過ぎに出発です。

○AM6:20 東名道 海老名SA

今回は移動がほとんど高速になるわけで、経路紹介も結構アバウトにすみそう(笑
で、北関東道真岡ICから一気に集合場所の海老名SAへ。
さすがに連休初日。渋滞とは行かないまでも、東北道も朝5時にもなっていないのに
結構な交通量がありました。さすがにバイクはいませんでしたが(笑

東名道に入ると若干流れが悪くなりだしたものの、問題なく集合時間前に海老名SAへ。

C-H@CBR・K-1さん@Z1000。 ゆきさん@CBR・ハチさん@ZZR400。 ちかぴさん@CB400SB。 スケ。さん@ZZR400。

そして時間とともに続々と集まってくる人々。海老名SAはバイク多かったです。

C-H(Honda CBR600RR)
K-1さん(Kawasaki Z1000)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
ハチさん(Kawasaki ZZR400)
ちかぴさん(Honda CB400SB)
スケ。さん(Kawasaki ZZR400)
ソニエリさん(SUZUKI AddressV125G)

この場のメンバーは結局この7人。ソニエリさんはホントに通用口から上がってきてくれました。
そしてここでお土産のネタ栃木銘菓・レモン牛乳(無果汁)とタルトを渡しておきました(笑
レモン牛乳の詰まったサイドバッグは結構なネタでしたね。移動販売車か!(ぉ
そして、ちかぴさんからは・・・

鳩サブレ~。

お土産を頂きました♪ありがとうございます~m(_ _)m

K-1さん、ゆきさん、ちかぴさん、ハチさんはこのまま沼津へツーリングということで、
暫く談笑の後出発。K-1さん達一行は足柄SA、こちらは富士川SAが次の目的地です。

○AM8:30 東名道 富士川SA

海老名SAを出ると即事故渋滞。中抜けした先の事故現場にはフロントの潰れたNinjaが(汗
現場を見て事故らないように気をつけようと肝に銘じた次第です(ぉ
で、もともと出発が少し遅れたこともあって、みんなとはかなり離れてしまいました。
そのこともあって、足柄SAに入ってK-1さん達一行に挨拶だけして出発。

最初の渋滞の後はもうスムーズに流れたんですが、結構風が強かったですね。
流されないように注意しながらも富士川SAに到着。・・・すると、

スケ。さんがいない(ぉ

電話してみたところ、どこをどう勘違いしたのか、現在日本平PAにいるとのこと(笑
そのまま待たせるのも効率悪いので、牧之原SAで合流に切り替え。

絶景。

綺麗に見える富士山を撮って、給油してさっさと出発することにしました。

○AM9:30 東名道 牧之原SA

ここで曇天に。

天気もだいぶ良くなっていたんですが、この辺りだけは結構雲が多く出ていました。
ここでスケ。さんと無事再合流。東名阪で合流予定のおいちさんにここでメール。
この先は地獄の渋滞が待ち構えています・・・。岡崎まで3時間以上って・・・orz

○AM10:50 東名道 浜名湖SA

牧之原SAを出発し、最初は順調でした。しかし浜松辺りから渋滞が始まりました。
まだこの辺は流れたり流れなかったりがまちまちだったのですが・・・。
それでもなんとか浜名湖SAへ。

浜名湖を。 一望。 出来ます。

ここはSAの南側に展望スポットがありました。というわけで撮影(笑
さすがにここまでタルト一つしか食べていなかったのでかる~く・・・

まぁ、ねぇ。

富士宮やきそばを食べてみました。・・・うん、やきそばだ(笑ぉ

○PM12:20 伊勢湾岸道 刈谷PA

浜名湖SAを出た先はもう渋滞だらけ。音羽蒲郡~豊田JCTまではずっとすり抜け。
伊勢湾岸道に入るとそれまでの渋滞がウソのようにすっきり(笑
なんとか1時間ほどで刈谷PAに到着。

暑い。 観覧車。

刈谷PAは施設が充実してました。観覧車まであるとは(笑

○PM13:50 東名阪道 御在所SA

刈谷SAを出て、湾岸桑名からは御在所SAまでずっと渋滞でした(汗
それでもなんとかおいちさんとの待ち合わせ場所、東名阪道・御在所SAに到着。
そして、ついにおいちさんと初対面♪

おいちさん@CBR。

おいちさん(CBR600RR)

今年中に一度お会いしたいとは考えていましたが、予想以上に早いタイミングで実現です♪
そして今回は黒の逆車CBRで来てくれました。やっぱりこの色は渋い・・・。
レストランは物凄い込み具合だったので、外の出店で軽食を取りながら雑談。

なが餅。

お土産を持っていってたんですが、逆においちさんからもお土産を頂きました♪
ありがとうございました~m(_ _)m

あまり時間もないため、この後どうするかという話の結果、伊勢神宮に回ることに。
というわけで早速おいちさんに先導してもらいました♪

○PM16:00 伊勢神宮内宮

東名阪道は御在所SAから亀山JCTまでずっと渋滞。
ただ、伊勢道に入ると同時に一気に快走路に変貌しました。
やっぱり渋滞なく走れるっていいなぁ(笑

五十鈴川。 太鼓。

大体1時間くらいで無事伊勢市内に入りました。
五十鈴川の河川敷にある仮設駐車場にバイクを止めて、ここからは神宮参拝です。
私は2年振り3度目の参拝。懐かしかったです。
そんなわけで写真は五十鈴川と内宮東側の横丁でやっていた櫓太鼓。
とにかく人が多かったですね。連休の夕方だし仕方ないでしょうけど(笑

○PM18:40 南伊勢町 R260交差点

あっという間に時間が経ってしまい、伊勢神宮出発は17時30近く。
おいちさんは京都に来ているコンタさん&ナカさんが南伊勢で一泊するということで、
そちらに合流する為にこれから南伊勢に向かうということでした。
で、南下するのはコチラも一緒なので、R260までご一緒させてもらうことに。
今回は三重r22から三重r169サニーロードを使うルートで南伊勢町へ。
サニーロードは軽トラに阻まれましたが、邪魔さえなければとてもイイ道でした。

R260との交差点前にあるコンビニでお別れとなったんですが、
ここで少し話しているところで目の前を通ったバイクにおいちさんが反応。
手を振ると相手も気付いたらしく、戻ってきました。

ナカさん@Ninja250R。 コンタさん@PS250。

ナカさん(Kawasaki Ninja250R)
コンタさん(Honda PS250)

なんと目の前を通ったのが京都から南伊勢に移動してきたコンタさん&ナカさん。
お二方とも関東の方ですが、初めて会うのが伊勢というなんともいえない状況に(笑
さすがにこれはおいちさんも予想外だったようです。って予想できるわけがないですね(笑

集合!。

そんなわけで集合写真を撮ったり、談笑しているうちにまた時間が経ってしまい、
いい加減出ないとさすがにまずい時間に(笑
最後にとんでもないサプライズがありましたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

○PM22:30 串本町:浦島ハーバーイン到着

おいちさん・ナカさん・コンタさんと別れ、私とスケ。さんは一路串本町へ。
「一路」とは言え、南伊勢からはまず紀伊長島まで延々とR260です。
海沿い、そしてバイパス未通の狭路+高低差のあるワインディングで、
さらに集落が少ない為街灯が少ないという物寂しい道をまずひたすら60km(笑
そしてR42に入ってからは串本町まで130km(ぉ
結局この距離を無休憩で一気に走りました(汗
道は路面も荒れてなく、交通量の少ないワインディングが多かったので楽しかったです。
明るいうちに通ればもっと気持ちよかったんでしょうね(笑

とりっぷ。 おど。

今日の走行距離は820km。オドメーターも5700kmを超えてました。
これだけ走ればそりゃ疲れるよなぁ・・・(笑

チェックインを済ませてからは、とにかく食べる前に温泉へ行ってまったり。
結局1時間ぐらいじっくりと浸かって、1日目終了となりました・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

御在所までにも色々あったようで・・・(^^;

このレポ読んで、私もレモン牛乳リクエストしとけば!なんてちょっと思ったのは内緒(笑)
四日市着く頃にはホットレモン牛乳になってて飲めなかった事請け合いですが・・・(爆)

あれから串本まで無休憩で行っちゃったとは!
関東のライダーさんは皆さんタフだ~

でも休日でトラック・ダンプが少なかったようで良かったです。
平日だと海岸線の道は普通車が少ない代わりにトラックが行く手を阻んでくれますから・・・

おいち | URL | 2010年03月23日(Tue)23:44 [EDIT]


C-Hさん、こんばんは!

ゆきさん達のお見送りから盛りだくさんだったんですね(^^
ターミネーターおいちさんもビックリの行程です(笑)

機会があればご一緒しましょう!!

ナカ | URL | 2010年03月24日(Wed)00:02 [EDIT]


Re: おいちさん

結構いろいろありましたよ~。主に渋滞だったんですが(笑
レモン牛乳は持っていこうかとも考えましたが、やっぱり悪くなると思って。
私も泣く泣く諦めたのはナイショです(笑
次にお会いするときには持っていきますよ~♪

串本までは覚悟の強行軍でした。
まぁ、着いた1時間後に雨が降ってきたので結果として正しかったようですね(笑

C-H | URL | 2010年03月24日(Wed)07:16 [EDIT]


Re: ナカさん

こちらでは初めまして。コメントありがとうございます!!

内容は凄く濃かったんですよ。もちろん距離的にも(笑
とにかく帰ってきたら疲れました~(^^;

機会あればこちらこそよろしくお願いします♪

C-H | URL | 2010年03月24日(Wed)07:19 [EDIT]


