ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

佐野ラーメン。

ここ最近の悪天候もひと段落。ということで朝からいい晴れ間がでてきました。
こうなるとじっとしていられないわけで・・・

ちょっと佐野までラーメン喰い行ってきました♪

○AM10:30 道の駅「にしかた」

あまり早く出発しても待ち時間が増えるだけなので今日は10時ごろにのんびりと出発。
R293に出て、最初の道の駅「にしかた」でちょっとだけ休憩。

新設。

この道の駅はまだ出来て間がないらしいです。道路整備もされていて綺麗でした。
実際、出発してたいした時間も経っていないので、写真だけ撮った休憩です(笑

○AM11:10 佐野市 「おぐら屋」

道の駅「にしかた」を出発してそのままR293を佐野方面へ。
しかし、途中でぱらぱらと雨が降り出しました(汗
空は雲が多いものの、晴れ間も見えるので通り雨かと思いそのまま走行。
そのとおり降ったり止んだりだったのですが、よりによって葛生町で雨足が強化。

サイアクorz

えー、葛生町は採石場(主に石灰らしい)があるんです。
つまり、主要道であるR293は基本汚れていると。

採石場の町+主要道+雨=マシンドロドロorz

ライダーにとって最悪の方程式が成り立ってしまったわけです。
実際に20分そこらの走行で、トリさんはドロンドロンになってしまいましたorz
そんなわけで若干凹みつつも、無事に開店直後のタイミングで目的地に到着。

遠目に。 近くから。

ソニエリさん推薦のラーメン屋、「おぐらや」です。
開店直後でこの混み具合なんですが、店内が物凄く広いので待たずに入れました。

で、早速注文して・・・待つことものの数分で出てきました♪

あっさり。

「ちゃーしゅーめん 735円」

私は佐野ラーメンだと「山銀」を推しているんですが、
山銀は醤油ベースとは言えちょっと普通の醤油と違う味なんです。
で、このおぐら屋はオーソドックスかつシンプルな味の醤油ラーメンでした。

スープの色を見るだけで分かるあっさり系。口当たりのいい優しい味です。
残念だったのはインパクトの薄かったメンマだけ(笑
全体的にはお客さんが多いのもうなずけるラーメン屋でした。
ちなみに餃子も美味しいらしいんですが、キャパシティ的に今日はパス。
今思うと一人前なら問題なく完食できたかも・・・。

後は、店内が東と西に分かれているのにレジカウンターが中央の一箇所だけ。
おかげで客足が多い時間だと会計渋滞が起きます。っていうか起きました(笑
レイアウト的にもアレはいただけない。ただでさえスペースが絞られるところにあるので。
カウンターを東西の二箇所にするか、それか入り口にカウンターを設置するようにしないと・・・。

まぁ、そんなこともありつつ。
帰りがけには宇都宮に出て、ホンダドリーム宇都宮でちょっとのんびりして帰りました。
帰ってからはもちろん即洗車でしたよ(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

以前、結構有名な店の佐野ラーメンを食べに行ったのですが、麺がワンタンの皮みたいなどろどろ麺で、ちょっと?でした。一部そうなってる場合は手打ちぽっくておいしんだけど、全部ワンタンの皮だったので(^^;)

あとでネットで調べたら、結構同じ感想の書き込みが....。

このラーメンはおいしそう♪
もう一度食べに行ってみようかな。

おくさん | URL | 2010年04月25日(Sun)10:52 [EDIT]


Re: おくさん

手打ち麺だとその辺が違ってくるんですかね~。
山銀もおぐら屋もワンタン麺じゃないのでご安心ください(笑

食べに来るならご案内しますよ~。
地元ではないですけど(ぉ

C-H | URL | 2010年04月25日(Sun)15:55 [EDIT]


またおぐらやに行かれる際には私も是非誘っていただけると幸いです(笑)

ソニエリ | URL | 2010年04月25日(Sun)21:25 [EDIT]


Re: ソニエリさん

了解です♪
ってか、山銀も美味しいですよ~。連荘でどうですか?(笑ぉ

C-H | URL | 2010年04月25日(Sun)22:40 [EDIT]


山銀気になりますねぇ~レンチャンでも構いませんよ(笑)

ソニエリ | URL | 2010年04月28日(Wed)18:37 [EDIT]


山銀気になりますねぇ~レンチャンでも構いませんよw

ソニエリ | URL | 2010年04月28日(Wed)18:38 [EDIT]


Re: ソニエリさん

お。連荘OKですか(笑
それじゃ是非今度行きましょう♪山銀も美味しいですよ~♪

C-H | URL | 2010年04月28日(Wed)19:01 [EDIT]


