ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

予定外の。

さて、4連休の初日です。
今日は宣言どおりに千葉、56designにお買い物に行ってきました。

○AM10:00 東京都板橋区 味噌一

出発は午前8時ごろ。
普通にR4に出て、そこから普通に南下して、梅島陸橋から環七へ。
まずは都内に出たときのお楽しみ、味噌一です(笑

定番。

一時的に火吹きメンマがカンパ品から外れていたのですが、どうやら復活した模様♪
久々の味噌一を堪能して、千葉に向かいます。

○AM12:00 56design

味噌一を出発した後はちょっと都内を迷走(ぉ
結局御徒町-月島-豊洲という変なルーティングでR357湾岸道路へ。
千葉に入ると同時に大渋滞に遭ってしまい、すり抜けでなんとかR14に入りました。

しかし、今まで56designに行ったときは全て京葉道路側(北側)から。
実は南側から入るのは今回が初めてでした。まぁ何とかなるだろうとR14を北上。
すると、千葉駅を超えた辺りで1台のCBR1000RRに遭遇。
信号待ちでマシンを眺めてみると、シングルシートカウルに「56」のステッカーが!

この人も56designに行くんだな!

と勝手に判断し、R126に入る直前にちゃっかりと後ろにつかせてもらいました。
この判断が大正解。R126との交差点で右に行こうと思ったんですが、この人は左折。
慌てて左折に切り替えて、ちょっと走ると見覚えのある景色に。
そう、左折してものの5分で56designに到着でした(笑

早速店内に入ると、なんと今日は中野真矢さんと奥様がお出迎え!
今日明日とナイトカフェのイベントがあるので夕方から来るものだと思ってました。

早速サインを頂いたカウルが出来上がったことを報告し、まずはお買い物。

今日のお目当てはこちらだったんです。

赤。 黒。

「BALLISTICS x 56design - steering leather Biker Half Wallet」

自動車用のステアリングレザーを使用した新作のお財布です。
今使っているのもこのタイプの折りたたみ型のお財布で、だいぶ使いこんでいたんですね。
で、メールマガジンで新作情報が出た瞬間にやられました(笑
ちなみに長財布もありますが、私は間違いなく落とすのでこちらです(ぉ

今回は黒か赤かで迷ったんですが、ちと気分を変えて赤を選択。
すると、真矢さんが「ボクもこの色使ってるんですよ~」との一言。
真矢さんは小銭が好きで、この財布のボックス型小銭入れが使いやすくていいんだそうです。
そんな感じでレジカウンターで少しお話させてもらってから、2Fラウンジへ。

ちなみに今、ラウンジのDVDカウンターの上にはこんなものが置いてあります。

カワサキ。 ホンダ。 ホンダ。

ゆきさんが激写していたミニチュアマシンです。
ホントは、これを見るのと、財布を買うのがメインだったんです。

しかし、実はこの時点である一つの悩みが出来ていました。

伏兵。

「BALLISTICS x 56design - cordura banana bag」

なんか凄く良さ気なものがある!(ぉ

店内に入った時に、財布を見つけたあと、これを見つけてしまったわけです。
今使っているヒップバッグと容量的にも大差なさそうで、しかも肩掛け。
ヒップバッグと違ってずり落ちないわけですよ!
見た瞬間に、「やっちまった~」と思ったわけで(笑
写真があると言うことはつまり、お買い上げしてきたわけです。

銀。 → 金。

そして、GW期間はポイント2倍キャンペーンということで・・・
シルバーからゴールドにランクアップしました♪これでポイント還元率がアップです(笑

買い物が済んでからはまたラウンジでマッタリ。
先導してもらったCBR1000RRのライダーさんと話したりしてました。

○PM15:10 道の駅「いたこ」

13:30に56designを出発。天気もいいのでR51に出て鹿嶋に向かいます。
普通に帰ってればもっと速く帰れたと後悔したのは家に着いてからのこと(ぉ
最初から分かっていたことなのですが、R51は道のわりに交通量が多い(汗
というわけで流れがあまりよくないんですね。今日も例に漏れずでしたorz

結局2時間近くかかってようやく潮来市に到達。道の駅で休憩です。

遠目に。 中央掲示。 バイクスペース(仮)。

道の駅は大混雑でした(苦笑
というわけで、駐車スペースの土手に腰掛けて・・・。

デカイはデカイ。

強風京風たこ焼きを食べてました。味は・・・そこそこ(笑

○PM18:00 帰宅

PM16:00頃までのんびりしてから道の駅を出発。
とりあえずR51を大洗まで北上し、大洗から東水戸道路経由で北関東道へ。

初。

途中、笠間PAで休憩したんですが、初めてCB1100と遭遇。
結構売れているはずなのに見たのはこれが初めてってなんでだろう・・・(笑

トリップ。 オド。

まだ明るいうちに帰ってこれたのが幸いです。
鹿嶋を回ってなければ240kmくらいで帰ってこれたのかな・・・?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

なんと意外にも、自分と免許を取ったのが近いのですね(^^)
56designとか、かっこいいじゃないですか!!
やはりGWは渋滞しますね。
逆に都内なんてガラガラですよ(笑)

I.WAT | URL | 2010年05月03日(Mon)00:35 [EDIT]


Re: I.WATさん

お、いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます♪

そう、実はまだまだ初心者マーク期間なんですよ(笑
車のローン完済がきっかけで、去年一気に中型・大型と取ってしまいました。
財布はカラになりましたが、後悔はしておりませぬ(笑ぉ

56design、凄くいいですよ~。
デザインのいい商品が多く、行くと必ず目移りのする魔宮です(ぉ
向かうときは確かに都内の方が渋滞なかったですね。
逆に千葉が混み混みでした(汗

C-H | URL | 2010年05月03日(Mon)07:40 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。