ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

霧降再訪。

ホントなら今日は一日のんびりしている予定でしたが、
天気も相変わらずいいし、昨日バッグも買っちゃったし、また出かけてきました(笑

さらに、山の上だしまだ寒いかなぁと思いつつ、新作のメッシュジャケットで出発です。
早く使ってみたかったんですよ(笑

○AM11:00 霧降の滝

うちから日光まではそんなに遠くないので、今日はAM9:00に出発。
新R4を北上し、R119BP宇都宮北道路から日光へ。
R293交差点辺りまでは順調そのものだったのですが、ここを境に渋滞が始まりました。
特にR121付近、その先が完全に足止め。途中で諦めてUターンして、R121へ。
R121から栃木r248に入って大谷川南岸を進み、栃木r169に入ります。
まずはr169に入ってすぐ。霧降の滝で一休み。

カンバン。

とりあえずホーネットの時に滝そのものは見ているので休憩のみ。
とりあえず霧降高原道路を堪能です。

○AM11:30 霧降高原・展望駐車場

今日の霧降高原は快晴。気温も思ったほど下がらず、メッシュジャケットでも余裕でした。
しかし、霧降の滝を出発して即低速車のお世話にorz
結局駐車場に着くまでに30分近くかかりました。

いい景色。 その2。

展望台からの眺め。風も強くなくて絶好の風景でした。
ちなみに、ホーネットで立ちゴケした因縁の場所がここです(ぉ

○AM11:40 大笹牧場レストハウス

展望駐車場を出発し、次の目的地は大笹牧場。
実際距離は大したことないので、高原の景色を眺めつつのんびり走行です。

石碑。 山を望む。

大笹牧場レストハウスに到着。車だけじゃなくバイクも凄い数でした。

バイク。 祭りへ。 ようこそ。

しかもこの後も色々なバイクが続々と入ってきました。
見てるだけでも楽しかった・・・(笑

バニラ・・・?

ここでソフトクリームを食べました。どうやら名物らしいです。
普通に美味しかったですよ~♪

○PM13:45 帰宅

大笹牧場を出発して、栃木r169・r23を経由してR121に戻り、
R121の途中で多少渋滞には遭いましたが、
日光宇都宮道路今市ICから高速で一気に帰ってきました。

トリップ。 オド。

走行距離はこんなカンジ。意外と走ってました(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここでしたか.....。
立ちごけした場所(^^;)
天気、よかったみたいですね。
霧降高原は前にいったんですが、その名の通り霧で....。
まったくなにも見えませんでした。
いつかリベンジせねば!!

おくさん | URL | 2010年05月03日(Mon)23:22 [EDIT]


Re: おくさん

ここだったんですよ。因縁の場所は(汗
このときも今回も霧一つないいい天気でしたよ~♪
霧降高原とはわりと相性がいいみたいです(笑

C-H | URL | 2010年05月03日(Mon)23:44 [EDIT]


はじめまして♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m

霧降高原~~~っ♪大笹牧場~~~っ♪
ココから日本ロマンチック街道走って志賀草津道路♪
GP観戦帰りの定番ルートでした♪♪

はっ!?motogp!!!(TдT)グスン
10月はチャンと開催されますように(-人-)www

えがやん | URL | 2010年05月05日(Wed)21:07 [EDIT]


Re: えがやんさん

いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます♪

ゑ、MotoGPの帰りにこのルート!?(汗
楽しめる・・・でしょうけど結構体力的にキツそうな気が(^^;
志賀草津道路越えてから高速で一気にって所ですね。

4月は財政難で諦めましたが、無事開催されるようなら今度はチケット取る予定です(笑
よろしければ食事処ご紹介しますよ~♪

C-H | URL | 2010年05月06日(Thu)00:50 [EDIT]


おぉ~快晴の霧降とは・・・珍しい(笑)
私は毎回行くたびに濃霧に悩まされます・・・渋峠に行くと毎回快晴だというのに(ぉ

大笹牧場はジンギスカンも美味しいですよ~♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8660339
過去に霧降行ったときに動画撮ってたんで貼りに来ました(爆

ソニエリ | URL | 2010年05月06日(Thu)21:04 [EDIT]


Re: ソニエリさん

む、これは私と逆ですね(笑
私はどうやら霧降とは相性いいらしいです。
天気悪いのを覚悟で行ったときはそもそも霧降まで行けませんでしたし(ぉ

動画、早速見てきます~♪

C-H | URL | 2010年05月06日(Thu)22:32 [EDIT]


