ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

帰還。

今日はラーメンネタにしようと思っていたんですが、
帰ってくると荷物が届いていました。

発送元は「TANAX」・・・そう、先日送った右ミラーです!!

早速開梱してみると・・・

交換だった!

なんと新品のミラーが!!(ぉ

同封されていた修理報告書を見てみると、やはり可動部の不良だったようです。
固定ナットの締め付けトルク不足による不良品だったそうで、
修理ではなく、トルク検査済みの新品をすぐに送ってくれました。
ちなみに金曜に発送しているので、昨日確認して即対応だったようです。

こういうところをきちんとやってくれるのはやっぱり嬉しいものです。
というわけで、昨日買ったパーツと合わせて後日取り付けします♪
早く元に戻したいな~(笑


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

非を認めて、新品交換をしてくれる所が良いメーカーの判断基準にもなりますね。
自分のは、ほぼフルノーマル。
ちょっといじりたくなりますね(^^;

I.WAT | URL | 2010年05月11日(Tue)23:40 [EDIT]


新しいものもらうとちょっと嬉しいですよね笑
私もこの間買ったばかりのiPodが壊れちゃったので送ったら、
新品が送り返されてきました!!
ちょっと嬉しかったです~^^笑

まめねこ | URL | 2010年05月12日(Wed)22:42 [EDIT]


自分もTANAXの「クロス2」という鏡面積が大きいヤツを持ってます。

Z1000だと、あまりにも似合わなかったのですぐに戻しましたが、
タイガーだと、こういうゴツいのも案外マッチするかなと思って、
今度の休みにでも取り付けてみようかなって思ってます♪

K壱 | URL | 2010年05月12日(Wed)23:02 [EDIT]


この手の対応って何かと理由をつけて非を認めないメーカーと、迅速に修理若しくは交換対応してくれるメーカーとに別れる気がします(笑)

TANAXはバイクパーツメーカーとしては老舗ですし、信頼できますね。

そういやこないだの週刊バイクTVで末飛登さんが言ってましたが、ナポレオンのミラーは通の間でナポミと呼ばれているそうですよ(笑)

おいち | URL | 2010年05月12日(Wed)23:08 [EDIT]


Re: I.WATさん

ホーネットの時も使っていたメーカーだったんです。
真摯な対応をしてくれたので好感が持てましたよ~(笑
ちょっとでもカスタムすると、更に愛着が沸きます。

ちょっとやってみるといろいろやりたくなりますよ~♪
と誘惑してみる(笑

C-H | URL | 2010年05月12日(Wed)23:35 [EDIT]


Re: まめねこさん

交換対応ですけど、新しいものが貰えるのはちょっと嬉しいですね(笑
対応が速いとなおさら嬉しいです♪

ipod・・・再設定が大変ですけど、こういうものは確かに
新品で返ってくると嬉しいですよね♪
うちのは故障もなく元気に動いてくれてます(笑

C-H | URL | 2010年05月12日(Wed)23:38 [EDIT]


Re: K壱さん

おお、K壱さんもナポレオンミラーお使いだったんですね!
実はホーネットの時も「クロス3」を使ってました。

ミラーカスタムは手軽に出来るので楽しいですよね(笑
折角手元にあるんだし、タイガーに合うといいですね~♪

C-H | URL | 2010年05月12日(Wed)23:47 [EDIT]


Re: おいちさん

そうなんですよね。で、意地でも認めないところの方が多いかも(笑
今回は、
5月5日(水) 問い合わせメール送信
5月6日(木) メール返信あり:夜にミラーをサービスへ送付
5月11日(火) 交換品到着

GW休暇明けてすぐに返信が来て、月曜の営業日にはすぐに対応でした。
土日を抜けばわずか3日で対応してくれてるんですよね。
もっとかかるものだと覚悟していたので正直びっくりしましたよ(笑

ナポミ・・・ミーティングの事かナポリと勘違いしそうです(笑

C-H | URL | 2010年05月12日(Wed)23:54 [EDIT]


