ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

出張にて。

今日は昼過ぎからの予定で都内で打ち合わせでした。
そんなわけで、10時過ぎに会社を出発。

まずは入船で打ち合わせなので少し早めに現地入り。
通りの北側、新富町で昼飯にしました。

片隅に。

「麺処 帯笑」

裏路地をてくてく歩いていたら見つけたところです。
一応Tokyo Walkerで紹介された店でもあるらしいですね。

・・・。

焼豚めん 850円

今回頼んだのはこちらです。
麺はまたしてもストレート。でも、このラーメンはスープがよく絡みます。
スープは和風・・・に近いんですかね、見た目ほどこってりはしていません。
ただ、焦がしネギの苦味が若干強かった感じ。
味もインパクトには欠けました。「これはウマイ!」って感覚にならないんです。
そんな感じで今週は実質2連敗でした。まぁそうそう当たりは引けないですねorz

入船の打ち合わせが15時に終わり、次の予定が16時。
時間も余っているので歩いて次の目的地、京橋へ向かいました。
ここで打ち合わせの後、東京駅近辺で飲み会。

もともと酒は弱い&ほとんど飲まないんですが、、
今日は中ジョッキ+サワー1杯で足元グラグラになりました(汗

いくらなんでもこれは弱すぎるだろ・・・(笑
多分乾杯に使った大嫌いなビールが一番効いたんだと思います(笑

栃木に戻るとなると終電の絡みがあり、21時過ぎに店を出て東京駅へ。
上野駅で東北線に乗り換えるのですが、この辺で体調に異変を感じてました。
いや~な予感がしていたので、東北線はトイレ付きの車両へ。

この予感は20分後に見事的中orz
浦和駅を過ぎた辺りで、我慢できないほど強烈な吐き気と腹痛に襲われることに。
さすがに意識が遠のきかけたのは初めての経験でした。

なんとか帰り着いて、片付けとか明日の準備をする余力もなくすぐに寝ました・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

職種にもよるけど、社会人で酒が弱いと色々と辛いよね。
自分もC-Hさんと同じだからよくわかります(笑)。
ビールが大嫌いというあたりまで同じだし(爆)。
CMだとすごく旨そうに見えるのに不思議だ…。

新富町からは少し歩くけど、人形町にコンタさんのお店があるので、
今度機会があったら、黒丸天丼を召し上がってみてはいかがですか?

K壱 | URL | 2010年05月16日(Sun)10:35 [EDIT]


Re: K壱さん

分かってくれる人がいると嬉しいです!(笑
学生のノリではないのでそれほど酷くはないですけど、やっぱり
最初はビールじゃないと・・・みたいな流れがありますしね(苦笑
この日はかなり久しぶりにアルコールが入ったので完全にキいたようです。

コンタさんのお店、実はもう場所まで完璧にチェック済です(笑
なので、出張のときに上手く時間調整して行きたいんですよ~(^^;
黒丸天丼、是非食べたいです!!

C-H | URL | 2010年05月16日(Sun)11:23 [EDIT]


飲み会お疲れ様です!ビールは苦手という方でも最初はビールで乾杯っていうのが暗黙の了解みたいになってしまっているから困っちゃいますよね・・
今週末は私もとある歓迎会という名の飲み会なんで、潰されてきます(笑)

ソニエリ | URL | 2010年05月16日(Sun)21:12 [EDIT]


Re: ソニエリさん

ホント疲れました・・・orz
というか、帰りの体調不良が一番きつかったです(汗
飲めない酒を飲んで、社会の付き合いって大変ですよね、やっぱり。

歓迎会ですか~。記憶無くさない程度に頑張ってください(笑

C-H@会社 | URL | 2010年05月17日(Mon)12:31 [EDIT]


