ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#1の1。

ちかぴさんのぴかツーを参考にしパクって、私主催の企画と銘打ったちゃりツー(ぉ
ブログタイトルともきれいに被って分かりやすいネーミングでいいかも(どうでもいい
で、記念すべき第一回は、結構要望のあった日光・那須方面ツーリングです。

早速本編。激動の今日はプロローグからであります(笑

○プロローグ 起床

「雨のち」の予報ではないという一縷の望みに賭けて決行を決めたわけですが、

起きた時点でどんより雲。

そして窓を開けると同時に降り出した雨orz

もうこの時点でがっくりですよ。オマケにすぐに本降りだし。
とはいえ、メールチェックしても参加取りやめのメールが入っていないので、
みなさん出ていると判断して、とにかく集合場所の大谷PAに向かうことにしました。

○AM8:40 東北道 大谷PA

AM8:00に雨具完全装備で出発。雲は薄く感じるんだけどな~とぼやきつつ、北関東道へ。

・・・壬生IC近くで北の空に稲光を観測。
おいおいマジですか・・・orz

ますますがっかりしつつ、雷雨ならやむかも?とか頑張ってポジティブシンキング(笑
実際、東北道に合流したあたりで雨は上がってきました。

なんとも微妙。

AM8:40に無事に大谷PAに到着。すでにK壱さんが到着してました。
関東南部は朝は雨が降っていなかったということで、みなさん普通に出発だったようです。
どうやら東北道は羽生~佐野あたりで朝から渋滞の模様。さらに栃木の悪天候で、
みなさんここに来るのに苦戦したらしいです。
ちなみにハチさんはAM8:50の段階で佐野SA。完璧に渋滞にやられたそうです(笑

で、AM9:05頃にゆきさん、ちかぴさん、てつさん、ななこ♪さん到着・・・。



実はあずにゃん派です(ぉ

!?

実車を初めて見るはずなのに、遠目に見えただけで即分かってしまった高けいおん仕様(笑
てか、何故このVFRが先頭にいるwww

教団仕様。

というわけで、なんと静岡からはるばるdaisukeさんが奇襲参加。完璧にやられました(笑
daisukeさんは前日の夜に、「やっぱり日光走ってみたい」ということで急遽参加を決めたそう。
教祖~、ついに教団遠征部隊は北関東まで到達しましたよ~(笑

ハチさんの到着を待ちつつ談笑していると、なんと雨が止んで空も明るくなってきた!!
北の方はまだ雲が多いですが、コレはもしかするかも!?
そしてAM9:30頃に無事にハチさんが到着して、全メンバーが集結。
というわけで、今日のメンバー・全8名はこちら。

C-H@CBR600RR。 daisukeさん@VFR800。 ちかぴさん@CB400SB。 ゆきさん@CBR600RR。
ななこ♪さん@ZRX400。 ハチさん@ZZR400。 K壱さん@Tiger1050。 てつさん@HAYABUSA1300。

C-H(Honda CBR600RR)
daisukeさん(Honda VFR800)
ちかぴさん(Honda CB400SB)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
ななこ♪さん(Kawasaki ZRX400)
ハチさん(Kawasaki ZZR400)
K壱さん(Triumph Tiger1050)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)

大容量。

こちらはK壱さんの新装備トップボックス。見た目でかいですが、タイガーが大きいので
バランスは全然気になりません。しかも1泊程度の荷物なら楽々収納できそうです。

フロント。 メーターまわり。 リア。

こちらはdaisukeさんの高けいおん仕様VFR。痛車仕様なんですがレオビンチのマフラー。
すんごいいい音がします(笑

○AM10:25 霧降の滝駐車場

大谷PAを出発し、目指すは霧降高原の入り口ともいえる霧降の滝。
さすがにまだ雨具をはずすのはリスキーなのでこの区間は念のため雨具装着です。
しかし、予想以上に天気は好転。路面も完全にドライになってくれました♪
こうなればもう気分良く流せるわけで、自然とテンションもあがるってモンです(笑
日光宇都宮道路・今市ICで降りて、R119を横断して大谷川沿いの栃木r248へ。
ここは土曜だと間違いなく渋滞するR119の一本北なのに快走路というオイシイ道です。
そのまま栃木r169にぶつかって右折して大谷川を渡り、霧降の滝に到着です。

Image2061.jpg

さすがに朝雨を喰らっているので、わざわざ歩いて滝を見に行く気も起きず、
駐車場で談笑していたのですが・・・

教団の。

おもむろに変態変体しだすdaisukeさん(笑

名物(笑

黄色いのキターーーー!!

教団名物(?)黄色いナマモノ@着ぐるみです。そして一同爆笑の撮影会(ぉ

さらに・・・





なんと!

ここでちかぴさんも変態変体(笑

ホントに乗ってました(笑

ボルちんを乗り回してご満悦のピカチュウさんです(笑

○霧降高原道路(フリー走行)

一通り撮影会も終わり、ここから大笹牧場レストハウスまではフリー走行です。
雲行きもあまりよくないので急ぐことにしました。

・・・で、殿で出発したところ、低速車に入られて完全に単独走行(苦笑
路面はドライでしたが、展望台までは霧が出てきて走りにくい状況でした。

ソロツーではありません(笑 相変わらず微妙。

展望台手前から六方沢橋手前までは工事中でした。展望台で写真だけ撮ってすぐ出発。
六方沢橋ではちょうどK壱さんが撮影中でした。
橋を過ぎて下りに入ると、牧場地帯を抜けるワインディングになります。
その牧場地帯を気持ちよく下る途中で、ちかぴさん、ハチさん、daisukeさんと合流。

牧場。

雲は晴れてきていたんですが、相変わらず微妙でした(苦笑

雄大。

そして、丁度いいポジションにいたdaisukeさん、高原をバックにパチリ♪

やっぱり雄大。

おまけでトリさんも。いいところに停められました(笑

○AM11:25 大笹牧場レストハウス

撮影後は高原道路をさらに下ります。みんな思い思いのところで撮影していて、
最終的には一番乗りで到着でした。

到着!。

というわけで、今回初挑戦の撮影方法です。結構きちんと撮れました(笑

今日は。 少ない。

いつもならバイクがぎっしりのこのレストハウスも、さすがに今日は少なめ。
まぁ、私達が出る直前に20台くらいのグループが入っては来たんですけどね(笑

美味しい。

それはさておき、ここでの目的はやはりこのソフトクリームです♪

団欒。

ワインディングの後の一息。この後は少し長い間休憩なしの山道なのです。
ソフトクリームで当分補給しつつ談笑。

次の目的地は龍王峡・・・ですが、結構長くなったのでここで一旦区切りましょう。
というわけで、後編に続きます~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は有難うございました。
雨もなんとか降らず、ツーリングを楽しむ事が出来ましたね。

また誘って下さいね~♪


ツーレポ、随分進んじゃいましたね。
私はこの半分位にしておこ(笑)

てつさん | URL | 2010年06月07日(Mon)12:52 [EDIT]


よかったですね。

この日は、微妙な日でしたね。
みなさんいけたのかな~って心配してました。
ピカチュウ....
かわいいはずなんだけどな~。
なんか、危険区域にはいった防護服きた人みたい!!

おくさん | URL | 2010年06月07日(Mon)14:38 [EDIT]


偶然ですが、ほとんど会った事ある人ですね~

ツーリングの最中に雨に降られなくて何よりじゃないですか!
私は今日リベンジツー行ってきましたが、メインディッシュだけしっかり降られて惨敗です・・・orz

後編も楽しみにしてますね♪

おいち | URL | 2010年06月07日(Mon)19:54 [EDIT]


改めまして。
先日はありがとうございました~m(__)m
&お疲れ様でしたぁ~☆

daisukeサンにはやられましたね~(爆)

クネクネと雨にカナーリビビってましたが、皆様のオカゲでとっても楽しかったデス~♪

バイクに乗るようになってから、やっぱ走るの楽すぃ~~♪ってカンジを思い出しましたぁ~ヽ(´∇`)ノ

ななこ♪ | URL | 2010年06月07日(Mon)20:50 [EDIT]


先日はありがとうございました(*^^*)

いろんなトコに行けて楽しかったです♪♪♪

なにげに色々とお気遣い、お疲れじゃないですか(^-^;?
↑若いから平気か(笑)

またツーリングしましょうね(*^o^*)

一泊ツーしましょうね~!

ちかぴ | URL | 2010年06月07日(Mon)20:54 [EDIT]


参加して本当によかった!

ほとんどの方に初めてあったにもかかわらず、名前やバイク、コメントを結構見るので、そうでない気がしました。

VFR、遠目からわかったのですか!? 「何で見覚えのあるこのバイクがここにいるの!?」の気持ちが手に取るようにわかります(笑)

これが遠征部隊の襲撃のやり方です(爆)

2人の黄色い変体、皆さんにとても楽しんでいただけてよかったです!動画は永久保存版ですね。

霧降高原は曲がりくねったコーナーが多く、バンク時間も長くなり、とても気持ちよかったです。

この先の続きも楽しみです♪






 

daisuke | URL | 2010年06月07日(Mon)21:00 [EDIT]


お疲れ様&幹事ありがとうございました!
私も久しぶりにあれ位の人数でマスツーができて
楽しかったです(^^)

今回、初めての道ばかりだったのですが、
やはり北方面はいいですね~(笑)
福島ツーの野望がますます燃えてきました(ぉ

続レポ楽しみにしています!

K壱 | URL | 2010年06月07日(Mon)21:26 [EDIT]


Re: てつさん

お疲れ様でした&ありがとうございました♪

山の天気は変わりやすいから戦々恐々だったんですが、
悪天候が朝だけでホントによかったです。フリー走行もドライ路面でしたしね。

ツーレポはもともと前後編で纏めるのでこの辺までは行かないときついです(笑
てつさんのレポートも楽しみにしてますね♪

C-H | URL | 2010年06月08日(Tue)19:12 [EDIT]


Re: おくさん

朝方の雨の後は運のいいことに曇りか晴れでした。
日光の方はそもそも雨が降っていなかったかのようなドライ路面でしたし(笑
賭けで決行しましたが、結果的には勝った感じですね~(^^)v

ピカチュウは凄かったですよ~。
アレもツナギっちゃツナギ・・・でしょうしね(ぉ

C-H | URL | 2010年06月08日(Tue)19:15 [EDIT]


Re: おいちさん

実は前々から北関東ツー企画してくれとリクエストのあったところですからね(笑
いざ企画したら皆さん即乗ってくれました。ありがたいことです♪

おいちさんは降られちゃったんですね・・・。
こちらは出発時の洗礼だけで済んだカンジでした(笑
エラーに悩まされてますが、後編もご期待ください♪

C-H | URL | 2010年06月08日(Tue)19:19 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

土曜はお疲れ様でした&ありがとうございました♪

daisukeさん、ホントしてやられたってカンジです(笑
まさかここでお会いすることになるとは夢にも思わなかったですよ。

大谷PAで「お見送りで~」発言のときはビックリしましたが、
最終的にそのまま参加してヨカッタ!と思ってもらえたようでよかったです♪
やっぱりバイクは乗って楽しむものですよね!

C-H | URL | 2010年06月08日(Tue)19:23 [EDIT]


Re: ちかぴさん

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

気苦労は特になかったんですけど、翌日は首から肩がビキビキになってました。
余計な力入りすぎですね(笑ぉ

リクエストもあることだし、実は次回ツーリングで
いきなり一泊ツーを企画しようかなぁとか画策してます。
ブログでネタにしますので、ご意見いただけると助かります(笑

C-H | URL | 2010年06月08日(Tue)19:27 [EDIT]


Re: daisukeさん

先日はお疲れ様でした&遠くからホントにありがとうございました♪

大谷PAで先頭で入ってきたときに、まずVFRの色で「ん?」
で、スクリーンに何か貼ってあるのがちょっと見えた瞬間に「ちょwww」

こんなカンジで即分かってしまいました。見事としか言いようがありません(笑
流石教団遠征部隊ですね!・・・とか言いつつ、実は教団遠征部隊のステッカーが
「いいなぁ・・・」とか密かに思ってたりします(笑ぉ

霧降の駐車場はもう最高でしたね。みんな大爆笑でしたし。
まさかちかぴさんまでピカチュウ化するとは(笑
動画は墓まで持っていきます(ぉ

フリー走行ルートもドライでしたし、堪能してもらえたようで何よりでした♪
後半もご期待ください~♪

C-H | URL | 2010年06月08日(Tue)19:34 [EDIT]


Re: K壱さん

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

初の主催でこれだけの方が参加してくれて本当に嬉しかったです♪
行く先々で色々な話も出来て、終始和やかでしたしね~。

K壱さんは流石に脳内ツー終了していただけありましたね(笑
釜彦食堂の駐車場とか、随所に助けてもらって非常にありがたかったですm(_ _)m
福島もいいところ多いですしね、でもあのツーリングだと体力的に
かなりキツイですよね(^^;

後編もご期待ください♪

C-H | URL | 2010年06月08日(Tue)19:39 [EDIT]


