ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ご相談。

今日は次のちゃりツー#2の企画についてです。

リクエストもあり、思い切って一泊ツーリングにしてみようかと思っているんですが、
いろいろと悩んでいる点があるわけで・・・。

①予定日:7月17・18日(土・日)
※日程変更です(笑
ちなみに、次点候補は7月31日・8月1日です。

まず、この日程で参加できる方がどれくらいいるのか。
とりあえず世間は3連休なので混雑しそうなのが難点ですね。
まぁ、私は19日は普通に仕事なんですけどね・・・(苦笑

②プランA:長野・ビーナスラインツーリング
②プランB:福島・スカイラインツーリング
②プランC:岐阜・白川郷ツーリング

そして、次にどこまで行くかです。

○プランA
ビーナスラインにあるペンション「歩絵夢」に行くのを基本線にしています。
去年のシルバーウィークで一泊してまた行きたいな~と思ったので。
ただ、今年はもうビーナスラインに行った方が結構多いというのが一番の問題点(笑

○プランB
左の未定にしてある予定をリファインして、いっそのこと一泊にしてしまえというものです。
こちらは南関東、東海などの方の帰りが結構ハードになるというのが問題点です(汗

○プランC
合掌集落に泊まってのんびりしようというものです。が・・・
岐阜という時点で関東方面の方は強行軍を覚悟してください(笑
あとは、私もほとんど経路的によさげなルートプランの持ち合わせがありません(ぉ
ツーリングマップル頼みのルートになると思います。

一応、意図的に海側を排除したプランニングになっています。
この辺のプランで、「コレなら参加できるorコレなら参加する!」
といったご意見など頂ければと思います。それを集計してプラン決定しようかなと。

宿の都合もあるから6月19日くらいまでには形作らないと行けなそうですね・・・。
まぁ、そこまでにまとまらなければ予定を延期します(笑






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっとまってぇ~~~Σ( ̄□ ̄;)!!

10日ツーリングが(笑)

それ以外ならいつでもOKなんですけどぉ。。。

ちかぴ | URL | 2010年06月09日(Wed)08:35 [EDIT]


日帰りでは行けない所ならどこへでも(笑)

後は予算かな~

てつさん | URL | 2010年06月09日(Wed)12:08 [EDIT]


Re: ちかぴさん

了解です。リクエストした本人が出れないんじゃ話になりませんね(笑

ってなわけで早速日程変更しました。17・18でどうでしょうか?
3連休なので混雑が予想されますが、他の日だと私が都合が良くないもので(汗

C-H@会社 | URL | 2010年06月09日(Wed)12:28 [EDIT]


心配は?

この頃は、梅雨だけが心配ですね~。
私、北海道なので、梅雨はないはず!!

おくさん | URL | 2010年06月09日(Wed)12:32 [EDIT]


Re: てつさん

え~・・・てつさんの日帰りでいけないところじゃ、
この3プラン全ボツじゃないですかぁ~(笑ぉ

ともあれ予算、一番ネックですね。行き先が決まらないと予算も見えないですが、
とりあえず宿泊費は10,000以下にするつもりです。

C-H@会社 | URL | 2010年06月09日(Wed)12:33 [EDIT]


Re: おくさん

そうですね~。明けてるとも思えませんしね(苦笑
北海道だと梅雨ないですからね。普通に晴れるといいですね!!

C-H@会社 | URL | 2010年06月09日(Wed)21:01 [EDIT]


岐阜がイイなぁ~(*^o^*)

って皆様の予定次第ですね(^-^;

ちかぴ | URL | 2010年06月09日(Wed)21:58 [EDIT]


Re: ちかぴさん

はい、岐阜に一票入りました~♪

って、ちかぴさんいきなりチャレンジャーですね(笑
これはちゃんとルート考えないとまずいなぁ・・・(^^)

C-H | URL | 2010年06月09日(Wed)22:53 [EDIT]


私は一泊できない身ですので、ここは、
皆さんで練ったプランに便乗できたら
させてもらうことにいたします(^^;;)
それぞれに魅力があるから、迷いますね。

K壱 | URL | 2010年06月10日(Thu)02:09 [EDIT]


どちらの日でも大丈夫ですよ~!

日はどちらでも大丈夫なので、参加しますよ!

私も岐阜の白川郷、1度行ってみたいです。

関東だと、日帰りでは行くのが大変ですが、1泊するので、いい機会ではないでしょうか?

それと、合掌集落ってどういうものなのでしょうか?

泊まる部屋は2~3人部屋とかではなく1部屋で大勢という感じですか?

最後に13日、56へ行くようですね。土だったら行ったのですが、残念でした。皆さんで楽しんできて下さい。



daisuke | URL | 2010年06月10日(Thu)21:50 [EDIT]


Re: K壱さん

そうなんですよね、一泊できないというのが残念です(T_T)

便乗可能なところでの参加でも全然OKですので、
もう少し形になるまでお待ちください。

なんか岐阜になりそうなカンジもしますが(笑

C-H | URL | 2010年06月11日(Fri)07:03 [EDIT]


Re: daisukeさん

お、参加表明ありがとうございます~♪

とりあえず決めたら即実行タイプなので、日程は17・18で固定するつもりです。
で、daisukeさんも岐阜ですか・・・(笑汗

何気にスケジューリングのハードルが上げられている気がっッ!!(^^;
でも、合掌集落で一泊してみたいしいいか(ぉ

で、泊まる部屋とかそういう点はまだ全く考えついてません。
山間の民宿みたいなところだと思うので、おそらく大部屋だと思いますが。
とりあえず行き先が煮詰まった段階で宿については動く予定です(笑

合掌集落は世界遺産の萱葺き住居ですよ~。
東海北陸道が開通したおかげで行きやすくなったとは言え、
連休とかは凄い渋滞するのがネックですね(汗
ちなみに金沢までは大体1時間半くらいで行けたはず・・・(笑

13日、とりあえず天気次第ですが行って来る予定です。
ヨウさんにお会いするのが主目的なので、荒れないといいんですが(^^)

C-H | URL | 2010年06月11日(Fri)07:14 [EDIT]


白川郷行くんなら、せせらぎ街道は走ってみてくださいね~
高山市から郡上八幡まで、r73、R257、R472と南下する道です。
とても気持ち良い道ですよ~

私の岐阜お散歩ルートの鉄板です(笑)

おいち | URL | 2010年06月11日(Fri)23:00 [EDIT]


Re: おいちさん

ちょうどプランを考えてたんですよ。
マップルとにらめっこしてましたが、せせらぎ街道!!
ちょうどAコースに入ってますよ♪
オススメコースだし、見る限り楽しそうな道だったので選んだんですが・・・
まさかコメントと被るとは。情報ありがとうございます♪♪

ってか、おいちさんはモチロン参加ですよね?(爆

C-H | URL | 2010年06月11日(Fri)23:19 [EDIT]


