ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

スタンプツー。

事の始まりはてつさんからの1件のコメントでした。

---
>赤が鮮やかですね~

>ちょっと暗くて分かりづらいんで群馬までお披露目に来て下さい。

>取り敢えず、今週末は如何ですか?
>雨ですけど…(笑)
---


というお誘いだったんですが、この時点の土日の天気はほぼ雨。
流石に今週はキビシイかな~と思っていたんですが・・・、

土曜は雨降らなかったYO!
そして日曜も持ちこたえそうだYO!


ということで、土曜の夕方に急遽群馬に遊びに行くことにしました(笑
あ、土曜の仕事は夕方から23時まででした。メールやり取りしながら(ぉ

○AM7:35 伊勢崎市・セブンイレブン

朝は5時40分に無事起床。寝坊しないか正直不安だったので一安心。
待ち合わせはR50沿いのセブンイレブンです。
北関東道の未通区間にあるので、時間が読めない為ちょっと早めに出発。
北関東道・東北道・R50と全てスムーズに流れてくれて、
7時35分には余裕で到着しました。

飲み物を飲んで寛いでいると、程なくてつさんが到着。
「今日のコース何も考えてないよ~(笑」とのこと。
てっきり小鹿野の方に軽く走りに行くのかな~とか考えていたのですが(笑

そして、写真を撮りつつ談笑していると、ななこ♪さんも到着。
ななこ♪さんも群馬の人なので「もしかしたら来れるかな~」と思って
お誘いしてました。てつさんから「拉致って来ます」とも言われてましたが(笑

・・・と、いうわけで、今日のメンバーはこちら。

Image2109.jpg Image2110.jpg Image2111.jpg

C-H(Honda CBR600RR)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)
ななこ♪さん(Kawasaki ZRX400)

今日は北関東在住チームでツーリングです(笑

Image2112.jpg

こちらはてつさんの隼、ワイバーンのマフラー。この色、いつ見てもいいなぁ・・・。
軽量化しつつ、さらに素晴らしくいい音です。

Image2113.jpg

こちらはななこ♪さんの新ヘルメット。後ろの悪魔がインパクトあります。
でも、本人は悪魔じゃないそうですよ。小悪魔だそうです(笑

Image2114.jpg Image2115.jpg

でもってうちのトリさん。新パーツのリアフェンダーが眩しいです。
やはり単色とは言え、この色は結構目立ちますね~。
ガンダムカラー・・・あと黄色が入っていれば完璧なんですけどね(笑

ちなみに、集合したときに今日がてつさんの誕生日だということを知りました(汗
分かっていればあらかじめ何か用意できたのに・・・orz

○AM8:50 道の駅「ふじおか」

とりあえずどこに行こうという相談の結果、道の駅巡りに決定。
最初に向かったのが道の駅「ふじおか」です。

R50から群馬r40・R354・群馬r13ですかね・・・?
今日のルートはてつさんにお任せだったので記憶がたよりです(笑
道の駅が開く10分前に到着。

Image2116.jpg Image2117.jpg Image2118.jpg

内部は噴水があったりと結構キレイです。ここで私もスタンプ帳をゲット♪
古いものしかなかったそうで、タダで頂いてしまいました(笑

○AM10:10 道の駅「しもにた」

道の駅「ふじおか」を出発し、R254に入って長野方面へ向かいます。
低速車がいたりでのんびりと西に向かい、40分ほどで次の目的地です。

Image2119.jpg Image2120.jpg Image2121.jpg

道の駅「しもにた」です。ここでは神津牧場のアイスクリームを・・・。
ミックスソフト、美味しかったんですがすぐに溶けてきて難儀しました(笑

○AM11:00 道の駅「みょうぎ」

道の駅「しもにた」を出て、一旦針路を北にとります。
群馬r48-r47で妙義山に向かい、群馬r191で一気に上りに。
途中で群馬r196に入って、すぐに次の道の駅「みょうぎ」に到着です。

Image2122.jpg Image2123.jpg

ここは山の中腹にあるので、登ってきた道を見下ろせます。
もうちょっと雲が薄ければよかったのに・・・。

○AM11:25 妙義神社

道の駅「みょうぎ」からは群馬r196のワインディングです。
低速コーナーの連続で路面がウェットのところもあり、無理せず走行。
でも、てつさんもななこ♪さんもすいすい走っていくんですよね~(汗
あまり離れないようについていくのがやっとでした(笑ぉ

途中の妙義公園駐車場で一度休憩。ここに妙義神社があります。

Image2124.jpg Image2125.jpg Image2126.jpg

日本一の大黒様だそうです。。
そういえば真岡市内の大前神社は日本一の恵比寿様だったな・・・。
今度日本一の七福神巡りでもしてみますか。残りがどこか知りませんが(笑

Image2127.jpg

そして、手水舎にあったこの案内。この女の子の狙いが分かりません(ぉ
面白いのでつい撮っちゃいましたよ。
ここで恋愛みくじを引いたななこ♪さん。結果は中吉でも内容が微妙。
とりあえず「未年でB型かO型の人」探しでしたっけ?(笑

○PM12:45 道の駅「ほっとぱーく・浅科」

妙義神社を出て、群馬r196を一気に下ってR254に戻ります。
R254で内山峠を越えて長野県へ。佐久市でR142に合流して、
最初の道の駅「ほっとぱーく・浅科」でお昼です。

Image2128.jpg Image2129.jpg Image2130.jpg

頼んだのは冷やしそばと小丼(小浅間丼)のセット。
浅間丼は大根おろしと鶏の唐揚をタレで絡めたものらしいです。
実は大根おろしだいっ嫌いなんですが、何食わぬ顔をして食べてました。
多分気づかれてなかったと思いますが・・・?(笑

○PM14:15 道の駅「みまき」

昼食と給油と腹ごなし(笑)を済ませて、次は道の駅「みまき」です。
長野r44-r438-r423と長閑な道を走り、r40入ってすぐです。

Image2131.jpg Image2132.jpg

一軒家をそのまま道の駅にしたような感じです。

○PM14:45 道の駅「雷電くるみの里」

今日最後の道の駅はこちら。電電ではなく雷電です(笑
どうも昔の力士が由来になっているそうで、銅像がありました。
撮ってませんが(笑

Image2133.jpg Image2134.jpg

この道の駅、上信越道のすぐ北側にあるんですよ。

そんなわけで、展望スペースから見えるのは・・・

Image2135.jpg

高速!(笑
なんだかなぁ・・・。

駅名にもあるとおり、くるみのソフトクリームがあるんですが、
どうもお客さんが多くて売り切れ状態。てつさん、ななこ♪さんは
クリームが出来たんですが、私のときはちょっとだけ出て止まりました(笑
仕方ないので、その上に桃を足してもらうことに。
Image2136.jpg

意外に桃が美味しかった!さっぱりしていてこっちの方がよかったかも(笑ぉ

○PM16:15 安中市・おぎのや

道の駅「雷電くるみの里」からは浅間サンラインを経由してR18へ。
碓氷バイパスを下って高崎方面へ戻っていきます・・・が。
流石に疲労が出てきたようで、かなり眠気がきつかったです。
何とか我慢して、R18の名物。峠の釜飯販売所で休憩です。

Image2137.jpg Image2138.jpg

何年も来ないうちに内装も全然様変わりしちゃってました。
まさかあんなにキレイになっているとは・・・。

○PM21:00 帰宅

おぎのやを出てからは高崎市内からR50に向かい、R407交差点近くの
ガストで夕食。ここでそのままお別れとなりました。
後は佐野藤岡ICから一気に高速で帰宅。
結局一日雨に降られることもなく、楽しいツーリングとなりました♪
てつさん、ななこ♪さん、ありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒してくださいね~♪

Image2139.jpg Image2140.jpg

走行距離は約430km。結構走ったなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだそうだ!俺が誘ったんだ(;^_^A←忘れてるよこの人。

先日はお疲れ様でした。

いや~…ご一緒出来た事が何よりのプレゼントですから気になさらずに。

ホント、いいんですよ~

ホント、プレゼントなんて…

ホント…←しつこい!(笑)

日本一の七福神巡り、実現出来たら面白そうですね。
またスタンプツーしましょうね~

てつさん | URL | 2010年06月22日(Tue)10:32 [EDIT]


北関東在住チームでツー、本当はそれが普通ですね(笑)

恥ずかしいことに、道の駅、道中の道、1つもわかりません!!

ツーマプを見ながらチェックすれば、なんとかわかりそうですが・・・

小悪魔のななこ♪さん、まさかのRR5 HARADAレプリカとは!! レインコートも新調されたようですし。それではETCまでの余裕はないはずですよ(笑)

今度は何かやってもらわねばなりませんね(爆)

長距離ランナーのちゃーりーさんですから、430キロ程度は余裕ですね(笑)

daisuke | URL | 2010年06月22日(Tue)19:39 [EDIT]


こんばんヮ~☆

先日は残業続きでお疲れのトコロ、群馬までいらしていただきありがとうございました♪
&お疲れ様デシタ~m(__)m

トリさん、更にカッコヨクなっちゃっいましたね~♪
てつサンと同県民なばっかりに、お披露目ツーにご一緒させていただき、ワタシってばラッキー♪光栄でございました^^
てか。
大根おろし、お嫌いなんですかぁ~??
めちゃめちゃシレッとしてましたよね~ww

ぅ~ん。。
C-Hサンといい、てつサンといい、ドMにも程がある!(爆)
デモ。。
ドMに関しては、ちかぴサンとワタシの専売特許なんですから~!!皆様にはフツーにしていただかないと~!!まったくモ~!!(爆)

小鹿野もヨカッタら今度ご一緒してくださいませ~^^
ホラ。daisukeサンもいらっしゃるそうですし~!!(爆)

ご近所サン同士。
またよろしくお願いいたします~m(__)m♪

ななこ♪ | URL | 2010年06月23日(Wed)01:08 [EDIT]


Re: てつさん

えぇ~!?忘れてたんですかv-237(笑
天気予報と睨めっこして悩んでたのに・・・(笑ぉ

プレゼントは選ばせるとろくでもないものを素で選んじゃう人なので、
あまり期待しないほうがガッカリせずにすみますよ(ぉ

七福神巡り、とりあえず調べてみようかと思ってます。
全国を廻ることになりそうでこわいですけどね(笑

C-H@会社 | URL | 2010年06月23日(Wed)21:02 [EDIT]


Re: daisukeさん

うーん・・・分かってしまってもそれはそれですごいかと(笑
「全部行きました!」とかだったら逆にネタですよ(^^;

ななこ♪さん、ETC取り付けは確定路線だそうですよ。
てつさんと二人で盛んに「ETC早くつけなさい」とさらにけしかけてきたので(笑ぉ

さすがに今回は仕事の疲れが抜けてないので結構疲れました(苦笑
でも、すごくいい息抜きになりましたよ~♪

C-H@会社 | URL | 2010年06月23日(Wed)21:19 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

こちらこそ急なお誘いに付き合ってもらってありがとうございました♪

トリさん、前も見る度ニヤけてたんですが、ますますそれがエスカレートしてます(笑

結構嫌いなもの多いんですが、無理すれば食べられるので・・・(ぉ
で、別に私はドMじゃないと思うんですが!!(笑
寧ろ私がドMならバイク乗りはみんなドMでは?(ぉぉ

小鹿野、いいですね~。安田屋行きましょう♪

C-H@会社 | URL | 2010年06月23日(Wed)21:55 [EDIT]


