ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

点検終了。

今日は仕事を早めにあがってBAIKUYAへ。

クロさんの2年点検は無事終了していました。

プラグ、オイル交換をあわせてしてもらい、さらに

Image7703.jpg

純正フィルターもちょうど限界だったので、今回BMCのエアフィルターを導入。
あとは、このタイミングで年初に注文していたパーツがようやく届いたため、
一緒に取り付けしてもらいました。

今日支払いを先に済ませておいたので、あとは土曜日に引き取るだけです♪

PageTop

理想像。

今日は朝から走ってこようと思ったんですが、いざ外に出てみた途端ににわか雨。
仕方ないので少し掃除をして車で出かけました・・・orz

その後、家に帰ると不在通知が届いていたので今度は荷物受け取りで自宅待機。
その結果・・・

Image7654.jpg

水面下で動いていたクロさんカスタム計画の重要アイテムを受け取りました!
用品店でもあまり見かけないラインテープです。
ネットでサイズと色を選べる店をようやく発見しました。
ちなみにこの1ロールが15mです。

Image7655.jpg

というわけで、夕方から作業を開始して、こんなカンジに仕上がりました。
・・・主な部分を拡大すると・・・

Image7656.jpg Image7657.jpg

一番やりたかったのがリアフェンダー。側面に赤ラインを流すことでワンポイントに。
そして、アンダーカウルもタンクカバー・リアカウルに似せて赤ラインを追加。
見た目のアクセントが加わって、自分の理想像にかなり近づきました。

大体30分くらいで出来上がったんですが、素人が手貼りでやっても
結構綺麗に仕上がりました(笑

PageTop

進行中。

パーツもだいたい揃って、tezさんにお願いしていたステッカーも届いて、
クロさんのカスタムがほとんど完了しました。

Image7653.jpg

というわけで、ステッカーを貼ったパーツはこんな感じ。
最終的に全て完了したらちゃんとネタにしますけどね(笑

PageTop

新調・2。

1があるなら2もあるんだよな?な?

・・・というわけで、昨日に引き続きのネタです。

ヤフオクで非常にお買い得な商品を見つけたので即決で買ってしまいました・・・。

Image7641.jpg Image7642.jpg

FORMA 「ICE」です。

まだサーキット走行もしてないのですが、どうにも最初に買ったAlpinestarsのブーツだと、
1時間も走らないうちに踝の辺りに痛みが走ってしまい、走行に集中できません。
履き慣らせば解消するのでしょうが、たまたま調べていた時にサイズもジャストな
このブーツが試着のみでお買い得というレア出品されていたわけで・・・。

そりゃ、落札しないわけにはいかないですよ。

というわけで、来月のライディングパーティーはこっちで参加する予定です(笑

PageTop

新調・1。

水面下で色々と動いているバイク用の装備。
今回ちょっとしたものを購入したのでご紹介。

Image7640.jpg

ラフ&ロードのコンパクトレインスーツです。
今まで使っていたものがだいぶ古くなったのと、コンパクトとはいえ
携帯するにはちょっと大きすぎたのでもっと小さいのはないかと探した結果、
これが出てきました。

一応500mlのペットボトルくらいの大きさなので、
これならウエストバッグでも携帯できそうです。
・・・バッグに入れると重いですが(笑

それでも、リアバッグを使わないで済むだけいいかな~と思ってます。


PageTop
