ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

2足目。

11月18日(日)。
クロさんを引き取って帰宅して、会社に行く前に車に乗り換えてお出かけ。

Image6243.jpg

ライコ宇都宮に頼んでいたこいつを受け取ってきました。

Image6244.jpg Image6245.jpg

Hyod 「STF003DL REVI Tank D3O Limited」

珍しくカジュアルタイプの靴に手を出しました。
といっても、実は雲見温泉ツーのときにKさんが履いていたのを見て、
早速履き心地などを教えてもらっていたんですけどね。

おおむね高評価だったので、それならと注文。
今年の限定色ということもあって、届くまで2週間かかりました。

週末に月例ツーがあるので、そこで使ってみる予定です♪





・・・ここ最近の激務で物欲の耐性がほぼゼロ状態ですな・・・(笑

PageTop

予想外にも。

・・・今週は月曜からずっと午前様です。

流石に24時半・26時・24時上がりはキツい。今朝は寝坊しました(爆

でもって、今日の記事も会社で書いてます。もう日付変わります(笑

それはいいとして本日のネタ。
つい先日、某隣国のおかげで品物の入荷が遅れていると言った矢先・・・

Image6176.jpg

なんだか予定通りに届きました(笑

佐川急便の営業所止めにしていたので、実際は10月の30日には届いていました。
・・・忙しくて取りにすら行けなかったのですよ(T_T)

まぁ、これだけハードスケジュールで仕事してるのだから、中抜けくらいさせてくれと、
昼休みに外出して今日引き取ってきました。

Image6177.jpg Image6178.jpg

Hyod 「HSL510D SPEED-iD d3o」

白地の割合が一番多いものがこれだったのでほぼ一択でした。
実物を見てみるとシンプルながらスタイリッシュで良いですね~。
早く使いたい・・・(笑

Image6179.jpg

そして、今回は早めにオーダーを通したおかげで、限定のフリースブランケットを
無事にゲットできました♪
手触りも良くて暖かそう。うちで使うか会社で使うか迷ってます(笑

PageTop

信者がまた。

早いものであっという間に11月になってしまうわけです。
そうすると、バイク装備も当然もう秋冬物になっていくわけですね・・・。

Image6169.jpg

Hyod 「HSG519 W-5 WINTER GLOVES」

そしたら手の防寒って重要だよね?ね?(爆

・・・ってなわけで、ライコランド宇都宮に所用で行ったらグローブが入荷していました。
チラッと聞いた情報では、ジャケットなどは最悪12月まで入荷がずれこむらしいです。
なんだか輸送の関係で今揉めているお隣の国が嫌がらせのような検閲をしているらしく、
その煽りを喰って通関作業が大幅に遅れているとかなんとか・・・。
品物はできているのに海を渡れないという切ない状況らしいです(^^;
いつも新作発表が他メーカーと比べて遅いHyod、今年は入荷までですか・・・(笑

さて、肝心のグローブです。一番気になっていたこの商品が、ちょうど良く
希望のサイズと色があって、フィッティングしてみたら暖かかったので即購入決定(笑
ちなみに、私はロング丈のグローブを使うのって初めてです。

Image6170.jpg Image6171.jpg

実際に着用してみるとこんなカンジ。右側はジャケット着用です。
ロング丈なので袖口の上に当然かかるわけですが、違和感なくフィットしますね~。
冬専用なのでもちろんモコモコしている為、多少操作感は悪くなるでしょうが、
それでも使いやすそうではあります。早く使ってみたいなぁ・・・。

その前にクロさんの改修と修理が先ですけど・・・(汗
ちなみに、これでグローブは状況に合わせた合計4組になりました(笑

PageTop

安全装備。

先週末の土曜日。
ライコランド宇都宮に取り寄せを頼んでいた商品が届いたので受け取ってきました。

Image5410.jpg Image5411.jpg

Hyod 「HRZ902N Hyod EVOLUTION d30 PROTECT VEST」
Hyod 「HRZ901 EVOLUTION d3o CHEST PROTECTOR」


霧降に練習しに行くようになって、万が一のときのことを更に意識するようになりました。
で、いつ買おうか悩んでいた上半身の追加プロテクターをついに購入。

試着した感じでは、違和感もほとんどなく、それほど重くないので使いやすそうです。

で、早速コレを日曜に使ってきたんですが・・・

他にもちょっとネタがあるので、その辺は次回に(笑

PageTop

小物と大物。

先日のNap's世田谷で買ったものはこいつでした。

Image4983.jpg Image4984.jpg

Hyod 「HYZ001 ニープロテクター」

見ての通り、ソフトプロテクターです。
なんでコレを買っていたかというと・・・

Image4985.jpg

Hyod 「HYD501 WARM LAYERED」

ちょっと前にヤフオクで格安落札したこのパンツがあったのです(笑
ただ、スマートレザーなどと違って、d3oのプロテクターが付いていない。
というわけで後付けのプロテクターを探していました。

取り付けはいたって簡単。

Image4986.jpg

まずパンツを裏返して・・・

Image4987.jpg

一度プロテクターの位置を合わせて、折り曲げて赤丸のところから入れるだけ。

Image4988.jpg

あっさりと終わりました。結構厚手のプロテクターですが、
違和感などはほとんどありません。パンツが暖かいので、
この時期、チョイ乗りにレザーパンツの代わりに使えそうです♪

PageTop
