ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

出発~。

Image7968.jpg

仕事の関係にはなるんですが~・・・。

伊豆で打ち上げがあるので行ってきます(笑

PageTop

やっぱり荒れた。

昨日からの低気圧の影響で、今日も大荒れの天気・・・

Image7082.jpg

・・・かと思いきや。
朝起きてみればごらんの通りの快晴。
ただ、北の空は雲が厚く、油断はできないということでとりあえずドゥカティ宇都宮へ。
少しノンビリしてから、道の駅もてぎにむかって軽く走ることに。

Image7083.jpg

風は強いのですが、ずいぶんといい天気。気温も高いので気持ちよく走れます。
先日もらったアドバイスを意識しつつ走っていたのですが、
いまさらながらになんだかステップの位置を変えたくなってきました。
もうちょっと高いほうがニーグリップしやすくなるかも・・・。
これもまたあとで聞いてみよう。

Image7084.jpg Image7085.jpg

途中、いい感じのところを発見して停車。満開ではないですが・・・まぁいいか(笑

Image7086.jpg

そんなこんなでとりあえず道の駅・もてぎに到着。おとめソフトにしようかと思ったのですが、
今回はちょうど昼時だったということもあり・・・

Image7087.jpg Image7088.jpg

この道の駅を有名にしたもう一つの品物、「ゆず塩ラーメン」を食べてきました。
塩ラーメンというよりはタンメンに近いですね。ゆずの香りがいいアクセントになっています。
スープ、野菜の味もしっかりしているので、これは確かに道の駅の食事としては
有名になるのもうなずけますね。

ちなみに、ついた時点でかなり混雑していて、30分近く待ちました。
おとめソフトといい、何気に集客力の高い道の駅ですね(笑

Image7089.jpg

出発前の道の駅もてぎ上空です。ホントにいい天気。相変わらず北は厚い雲ですが。

Image7090.jpg Image7091.jpg

結局、食事を済ませたあとは常陸大宮のほうへ走っていったのですが、
北にあった雲が南に降りてきた為、途中でもてぎに引き返し、刻々と悪化する天候の中、
真岡市に入った途端に雨の洗礼(爆

Image7092.jpg

しかも、コレくらいなら家まで我慢するかと思った直後に本降りorz
ちょうど会社が近くだったのでやむなく緊急避難することに(爆

・・・で、

Image7093.jpg

待つこと1時間半。ちょうどこのブログをここまで書いたところで雨がやみました(笑
というわけで、気温下がっちゃったけどこれからまた移動します。
このあとのことは帰ったら追記ということで(笑


・・・で、追記です(笑

Image7094.jpg

雨が止んでから、給油とライコランド宇都宮でちょっとしたミッションをこなし、
それからドゥカティ宇都宮へ。
早速クロさんのステップ位置についての相談。わりと簡単に調整可能ということで、
上・後の位置にステップを調整してもらいました。
で、ちょうど来ていた人たちと談笑してから帰宅。

Image7095.jpg Image7096.jpg

走行距離は175km。雨が降ってからは一気に気温が下がってしまい、
帰りは震えながらの帰宅でした(苦笑

※本日の走行ルート

PageTop

ハヤシ。

12月8日(土)。
会社が全社的に休日出勤となったため、お仕事でした。
この忙しさのおかげで、実はkenkenさんからお誘いいただいていた忘年会も、
11月末の時点で泣く泣くキャンセルしていたんです・・・。

でもって、17時過ぎに中抜けして、ドゥカティ宇都宮へ。
常連さんが集まっていたので、ここで久々に21時まで談笑。
それから毎日はできなくなった日課をこなして、22時半に会社に戻り、
結局深夜2時過ぎまでお仕事。

・・・で、家に帰って気がついたら朝9時半になってました(苦笑

それから、今日のお話。朝起きてからちょいとお出かけ。
で、お出かけ中に・・・

Image6325.jpg Image6326.jpg Image6327.jpg

こういう嫌がらせを受けて号泣(T_T)

・・・しかし、ここで涙に暮れているだけでは何にもならないので、
せめてささやかな抵抗を!と思い、かねてから気になっていたお店に
一人ふらふらと行ってくることにしました。

当然天気もいいし、クロさんに乗り換えて出動です。
向かった先は栃木市。最近は栃木県南もバイパスなど道の整備が進み、
私の住む真岡市から栃木市に行くのにもかなりアクセスが楽になりました。
具体的に言うと、昔は40分くらいかかっていたところに20分で行けます。

というわけで、ウェブサイト・栃ナビのグルメで気になっていたお店

Image6328.jpg Image6329.jpg Image6330.jpg Image6331.jpg

ALWAYSカマヤに到着。
1934年に旧足利銀行栃木支店として建てられた建物を使っているとのことで、
映画「ALWAYS 3丁目の夕日」の撮影にも使用されたそうです。
そんなちょっとおしゃれな雰囲気のところへライダー1人(笑

Image6332.jpg

入り口にはこんな看板も。やはりかなり有名なお店のようです。

Image6333.jpg Image6334.jpg

店内はこんなカンジ。着いた時点で13時。ほぼ満席でした。
席は2人掛・4人掛がいくつもあります。一度に50人くらいは入れそうですね。
ちょうど入ったときは2人掛の席がひとつ空いていたので、待たずに座れました。

Image6335.jpg Image6336.jpg Image6337.jpg

ランチメニューはこちら。値段はちょっと高めの設定ですね。
まぁ、店内の様子を見る限りではこれくらいで妥当かな?とも思えます。

Image6338.jpg Image6339.jpg

で、頼んだのは「ハヤシライスとフィレ肉ステーキのセット 1700円」
ただ、フィレ肉がすでに切れていたため、今回はロース肉のステーキでした。

Image6340.jpg Image6341.jpg

量は若干少なめですが、ハヤシライスのソースは全国ベスト10と謳っているだけあって、
酸味も強くなく、非常に食べやすい上品な味でした。そして、やわらかく煮込まれた
牛肉が美味しかったです。

Image6342.jpg

セットで出てきたステーキは一口サイズにスライスされた状態で出てきます。
こちらも柔らかく、そして濃すぎない味付けで美味しい。
とても贅沢なランチを堪能できました♪

Image6343.jpg

食後はコーヒーで一息。優雅ですねぇ(笑

会計を済ませてからは、ドゥカティ宇都宮へ。
常連の人も来ていたので、結局18時過ぎまでダベってました。
その後は急激に冷えてきたので、さっさと帰るはずがその足でライコ宇都宮へ(爆
ツナギを担当してくれている店員さんといろいろ話をして、それから帰りました。

走行距離自体は50kmくらいでしたが、体はつかれきっていたので、
激務の合間の息抜きとしてはこれくらいでちょうどいい一日でした。

PageTop

餃子。

今週はずっと忙しくてブログを更新どころか本文さえ打てない有様でした。

でもって、今日も毎度のごとく休日出勤。
来週のこともあるからやっとかないといけないんですけどね。

さて、今日は台風直撃の9/30のお話。
関東圏は夕方までは天気持ちそうということで、一人で走ってきました。
ホントならマスツーだったんですけどね・・・。
さすがにあの予報で開催はリスキーすぎると判断しましたorz

ソロで、しかもそんなに遅くならないように帰る。

・・・霧降に決定~(笑

というわけで、いつものように霧降高原道路へ。

Image5915.jpg Image5916.jpg

しかし、大笹牧場で撮ったこの写真から分かるように、雨には降られなかったのですが
そこかしこにウェットパッチがあったり、落ち葉だらけだったり、路面ウェットだったり。
もう練習とかそんなレベルじゃなかったので、そのまま走っておしまい。

Image5917.jpg Image5918.jpg Image5919.jpg

それでも栃木r23に降りると路面はドライになり、晴れ間も戻ってきました。
時間も余裕あるので、とりあえず一旦北上して、

Image5920.jpg

道の駅・湯西川でしばしマッタリ。

Image5921.jpg Image5922.jpg

帰りはそのままR121を南下して、龍王峡で一休みして時間調整。
鬼怒川温泉に向かって、ここでちょっと早い昼食です。

Image5923.jpg Image5924.jpg

今回の目的地はこちら、「らーめん 八海山」

およそラーメン屋らしくない店構えですがそれもそのはず。
店主が演歌歌手だそうでいちおうメインはそっちらしいです(笑
で、なんでこういうところにわざわざ来たかというと・・・

「本業よりもおいしい餃子」

という触れ込みに惹かれたのです。

Image5925.jpg Image5926.jpg

それだけじゃアレなので、とりあえずラーメンは激辛ラーメンを注文。
こちらはもともとそんなに期待していなかったので、まぁ特にこれといった感想もないです。
とりあえず細麺のよさが失われていたおかげで食べづらかった・・・。

Image5927.jpg Image5928.jpg

メインはこちらの「たろう餃子」です。

確かにこれはおいしい!

皮はパリパリに焼かず、むしろ食感としてはやわらかいほうです。
でも中の餡がとてもジューシーなので、トータルのバランスが非常に良いです。

栃木といえば県外の人は「餃子!」と思うらしいんですが、ぶっちゃけ
私はうまい店聞かれても「みんみん」と「正嗣」の2大ネームしか出せない上に、
「正嗣」にいたっては食べたことすらない体たらくです。

そもそもなんでそんなに有名になっているのか理解できていない栃木県民なので(笑

というわけで、宇都宮で行列待って食べるくらいなら、この餃子のほうが
よっぽどおいしいんじゃね?と考えたくらいでした(笑

ちなみにこのたろう餃子、八海山の向かいにある離れのお店でテイクアウト可能です。
餃子だけここで食べて、後はちゃんとお昼を食べに日光市内に戻るという、
かなり贅沢なプランも可能ということで、いいネタが出来ました♪

Image5929.jpg

餃子に満足して、お土産として焼いてもらったあとは例によってBAIKUYAへ。
13時前には帰ってきたので、スタッフさんに焼いたものを差し入れして帰りました(笑

Image5930.jpg Image5931.jpg

走行距離は180km。雨は全く降らずにとりあえずストレス解消にはなったカンジ。
6・7・8の3連休は休みが日曜のみ、そしてその日曜も結婚式でつぶれるので、
30日に乗れていなかったら3週間クロさんに乗れなかったわけで・・・。

少しでも走れてよかったです。ホントに(笑

PageTop

サーキット。

今日は一人で千葉・木更津に行っていました。

ピレリタイヤを履いている関係で、ファントラックミーティングに参加です。
ちなみに、BAIKUYAからは私だけだったんですが、参加者はすごく多かったです。

で、木更津まで行くのだから当然行きは高速だけ・・・


ではなく、


逆に今日はほとんど一般道を走ってました(笑

朝7時に出発し、R294-R6-千葉r8-R16で一気に千葉市内へ。
そして、穴川ICから京葉道路に直接乗るルートです。
穴川ICに着いたのが9時10分ごろ。

首都高の渋滞を考えると、千葉ツーリングはこのルートで行ってもほぼ変わらないですね。
おまけに、高速料金節約と、実は距離もこのルートのほうが短いというメリットが。
後は信号が多いことを我慢できるかということくらい。

Image5808.jpg

穴川ICからは京葉道路に入って、市川SAで休憩。
姉崎袖ヶ浦ICで一般道に下りて、R409へ向かいます。

Image5809.jpg

R409沿い、山の中にある割と新しいサーキット

袖ヶ浦フォレストレースウェイが今日の会場。

私が参加したスポーツツーリングコースは10時半からの受付だったので、
10時に到着して余裕の状態・・・というか、居場所がわからなくてうろうろしてました(笑

Image5810.jpg Image5811.jpg

もっと早くから開始のフリー走行枠での参加の人たちはすでに集まっていて、

Image5812.jpg Image5813.jpg Image5814.jpg

もう思いっきり走っていました。やっぱりこういうのを見るとなんかアツくなります。

Image5815.jpg

受付を済ませ、11時からはブリーフィング。
このスポーツツーリングコース、今回の参加が100台近かったようです。
というわけで、1周がそれほど長くないこのコース、渋滞してました(爆
それでも先導の方のバランス取りがうまく、ずーっと低速で走るだけではなく、
ちゃんとホームストレートで100km程度出せることも、
それなりの速度でコーナーにアプローチすることもできました。
サーキットの雰囲気を楽しむのにはちょうどいいです。

12時と13時がスポーツツーリングの走行時間で、
2回目の走行が終わった直後、

Image5816.jpg

ご覧の通りのゲリラ雷雨。ほんとタッチの差でした。
走行枠も無事に終わったことだし、さっさと帰ってもまったく問題なかったのですが、
今回のミーティングは食事付きなので、受付のときに引き換えチケットがもらえます。
で、大混雑のケータリングサービスはなんとか14時半に引き換えできました。

Image5817.jpg

というわけで、お食事はサラダとローストビーフカレー。結構美味しかったです♪

昼時に2本でしたが、普通のツーリング装備でサーキットを走り、
おまけに食事もついて3500円。これはお得でした。

でも、ちゃんと装備整えてきちんとライセンス取って走りたくもなりましたね。
実現するのがいつになるのかはわかりませんが・・・(苦笑

15時ごろにフォレスト・レースウェイを出発し、R409-千葉r24で北上。
その後、R16と併走する形でしばらく走り、流れの悪さに辟易しつつも
R16-R126で千葉市内へ。R126を使うということはもちろん・・・

Image5818.jpg

56designに顔を出してきました。

ここで秋物の新作が出ていたので、ロングのTシャツを購入。
眠気も多少あったのでラウンジで少し休憩しましたが、今日は早めに出発。
こちらも例によって流れの悪いR16をすり抜けの連続でなんとか柏まで戻り、
千葉r8-R6-R294と行きの逆ルートでそのまま帰ってきました。
途中、下妻あたりから北の空が雷雲大活躍だったのですが、
とりあえず雨に降られることもなく無事に帰宅。

Image5819.jpg Image5820.jpg

今日の走行距離は320km。そして、実はサーキット走行中
18000kmに到達。さすがに写真撮れませんでした(笑

PageTop
