ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ライパの。

写真(有料ですが)が届いた~!!
最初注文したものと違うデータが届いた時にはどうしようかと思いましたが。

とりあえず私の発注ミスじゃなかったのでよかったよかった。
で、ネタも少ないことですし早速写真公開します(笑

実はサイトを調べてみたら6・7枚写っていたのですが、
アングルがほとんど同じものもあったので、一番気に入った2枚だけ買いました。

ridingparty01.jpg ridingparty02.jpg

・・・

なんかすげぇ「らしく」写ってるよオイ!
カメラマンの腕です(爆



それにしても、特に左の写真は綺麗に乗れているように見えるんですよね(笑
コレを見ると、なんだか「全然曲がれません(T_T)」とか悩んでいた頃が嘘のよう。
とは言え、あの頃があったから今があるんでしょうけどね。
もう今はMonsterが楽しくて仕方ない状態になっています(^^

PageTop

続・夏の祭典。

今日はライパの御礼に仕事中抜けでBAIKUYAへ行ってきました。
そこで・・・

Image7691.jpg Image7692.jpg Image7693.jpg

実は1・2コーナーで写真を撮っていただいていて、そのデータをもらいました♪
凄く綺麗に撮ってもらっていて、ほんと感謝です♪


さらに、写真を元にO店長からこうするとさらによくなるというアドバイスまでいただいてきました。
で、会社に戻って実際に自分で写真を見てみると、明らかに去年走った日光サーキットの時と
ポジションから何から、ほとんどすべてが違ってました(笑

ちなみに、日光サーキットでの写真がこちら。

Image7694.jpg

両方載せて比較するとあからさまに違いが分かりますね・・・もはや別人のよう(笑
まさか約8ヶ月でここまでの差が出ているとは。自分でもビックリです。

あ~・・・写真見たらまた走りたくなってきた・・・(笑

PageTop

夏の祭典。

海の日サイコー!

・・・というわけで、のっけからハイテンションでお送りしております(笑
おそらく今年最大のイベントの一つに数えられる

7月14日(日)。
この日は朝のうち日光に走りに行く予定でしたが、起きた段階で、
「北も南も雨だ~orz」とのメール。あえなく予定変更となりました。

仕方なく、午前中は仕事して午後から一泳ぎ。
その後、翌日のイベントのために前日入りのまさおさんと合流して、
車でBAIKUYAへ。
日曜日は常連の人がほとんど来店するという状態になって、
しばらくの間わいわいとバカ話などして盛り上がりました(笑
18時半ごろまでBAIKUYAでのんびりして、それからまさおさんと夕食へ。

Image7658.jpg

車で出発した直後に雨が降り始め、さらに竜巻まで発生してました(汗

Image7659.jpg Image7660.jpg

そんな中、われわれは栃木市にある「Alwayz カマヤ」でちょっとお高い晩御飯(笑

Image7661.jpg Image7662.jpg Image7663.jpg

今回は「ふわとろ卵のオムハヤシ御膳 1850円」を注文。

Image7664.jpg Image7665.jpg

出てくるタイミングによって、マスターが卵を切ってくれます(笑
そして、別添えのハヤシソースをかけて食べます。
見た目よりはボリュームもあって、充分満足♪

ここでしばらく話をしつつのんびりして、まさおさんを宿に送って
翌15日・海の日を迎えます。





明けて7月15日(月)。実は深夜まで雨が降り続いてまして、
天気が非常に気になっていたのですが無事に雨はやんでいました。
朝5時前に起床、いそいそと準備をして5時半にまさおさんと合流。

向かった先はツインリンクもてぎです。

Image7666.jpg

海の日はライパの日ということで、エイ出版主催のライディングパーティーです。

この日のためにツナギを作ったといっても過言ではありません(笑
おまけにこのために仕事の都合つけて休み取ったくらいですから!(更笑



Image7667.jpg Image7668.jpg

今回、ドゥカティ宇都宮・O店長はじめBAIKUYAの常連の方々も参加ということで、
早めに集まってピットを2箇所ゲット。

Image7669.jpg Image7670.jpg Image7671.jpg Image7672.jpg

Image7673.jpg Image7674.jpg Image7675.jpg Image7676.jpg

Image7677.jpg Image7678.jpg

9人・10台での参加ということで朝から賑やかでした。
これだけ知っている方々がいると緊張もほぐれてくれますね。

Image7679.jpg Image7680.jpg Image7681.jpg

その後、7時から受付開始でさっさとゼッケンをもらって、しばらくはまた談笑。
8時からはブリーフィングということで移動です。

Image7682.jpg Image7683.jpg Image7684.jpg Image7685.jpg

そして、ブリーフィングは和やかな雰囲気で進み、あっという間に走行開始。
私が参加した緑(ビギナー)は最初の走行ということですぐに準備して出発です。
最初の2本は慣熟走行ということで、先導付きの追い越し禁止です。

が、一本目からもう楽しくて仕方ない(笑
最初の走行から戻ってきてすでにニヤニヤしてましたよ。

その後は他の方々が走る赤(ハイペース)ということで、

Image7686.jpg Image7687.jpg

出発前の皆さんを撮影。いうまでも無く、すでに雰囲気からして違います(笑

実は、この後はほとんど写真撮っていません。
走行終了→休憩→走行で、正直走行写真を撮りにいく余裕も無く、
とにかく走っていない時間は休憩だし、少し休んだらすぐに準備でした(笑

Image7688.jpg

2本目のフリー走行が終わったところで食事を取って、食べ終わったら
休むまもなく3本目のフリー走行(笑
食休みどころかいきなり腹ごなしという過密スケジュールです。

それでも、やっぱりもてぎフルコースを自分のマシンで好きに走れる魅力は凄いです。
あっという間に慣熟2本、フリー5本のスケジュールを消化してしまいました。

Image7689.jpg Image7690.jpg

そして、さすがサーキット。私でもタイヤここまで使えました(笑

走り終わってから「ああできたら」とかいろいろ思ったことはありますが、
とにかく1日凄く楽しかったです。正直、これで35000円は安いと思えます。
また来年のライパもてぎも間違いなく参加するでしょう。無理やり休みとって(笑
その時には「ああできたら」が出来るようになっていたいものです・・・。

PageTop

デビュー。

ただいま11月24日の22時過ぎ。またも会社なんですが・・・、
今日の日中は先導無しでのサーキット走行についに行ってきました!

・・・その前に前日の出来事。
11月23日(祝)。例によって一人休日出勤。
結局家に帰ったのは日付変わって深夜2時近く。

おまけにうちに帰ってからは

Image6246.jpg

本日に備えて、ヤフオクで安く手に入れた代替ミラーの取り付け。
とりあえず防眩のブルーミラーなんですが、

分かっちゃいたけど投影面積が狭すぎるwww

まぁ、RIZOMAのミラーが届くまでの繋ぎなのでいいんですけどね。

そして、朝起きるか心配だった本日。なんとか7時過ぎに起床。
いそいそと準備をして久しぶりにちゃんと乗れるクロさんと出発。

向かった先は

Image6247.jpg

日光サーキットです。

今日はここで2輪のスポーツ走行枠があったので行ってきました。

朝9時にライセンス講習があり、保険証・免許証・写真・申請書・ライセンス料3000円
これらを持参して30分の講習を受ければライセンスを交付してもらえます。

おまけに、私はHyod上下レザーとレザーブーツ(BOLGA d3o)で行ったのですが、
Hyodに限らず、上下ジャケットをつなげるタイプのレザージャケットであれば、
とりあえず走行OKということだったので・・・

Image6248.jpg Image6249.jpg

BAIKUYAつながりでお誘いいただいたDAYTONA675乗りのSさんと走ってきました!
ちなみに走行は1本20分で1500円です。

午前中は11:30~の最終で走ることにしてしばらくは順番待ち。

Image6250.jpg

ちょうどその途中にまさおさんが到着。ということで・・・

Image6251.jpg Image6252.jpg Image6253.jpg

ネタのために走行中の写真を撮ってもらいました(笑

走行については正直グチにしかならないので詳しくは語りません。
あえて言うなら・・・

・遅くても、自分のラインをちゃんと守って走れば大丈夫(上手い人が勝手に抜いてくれる)
・当たり前の話ですが、峠を走る感覚で走っても上手く走れない
・自分なりにでも、綺麗に抜けられたと実感できるコーナーがあると非常に楽しい
・公道で走るよりもできていない部分が明確に分かる(ダメな部分だらけでした)
・今回レザー装備で走れましたが、やっぱりサーキットはツナギのほうが当然いい

こんなところでしょうか。
できていない部分については特にリア荷重。自分でも荷重が乗っていないのが分かるので、
S字などのキツめのコーナーではスリップが怖くて特にアクセルが開けられません。

あとはやっぱりツナギ。他に着ていない人なんてモチロンいなかったので(笑
おまけにパンツはスライダーも付いていなかったので、仮にできたとしても
膝すれる状態じゃなかったですし、やっぱり若干の不安がありました。

Image6254.jpg

転倒することもなく無事に1本目生還。
昼ちょっと前にはリュウさんが到着。そのまま福島に向かうということで、
ちょっと顔を出してくれました。新装備も見せてもらって、ちょっと談笑して見送りです。
(ただ、懸念していた通り田島で雪。ミッション断念で戻られました。無事帰りましたか?)

Image6255.jpg Image6256.jpg

お昼はこちら。ケータリングではなく、サーキット内にこんなお店があります。
で、私はからあげカレーで腹ごしらえ♪

Image6257.jpg Image6258.jpg

午後になると、BAIKUYAのお客さんも遊びに来てくれて、
この区画だけ異常に外車率が高い状態に(笑

私は13:30~の2本目で終了。2本目は1本目のベストを更新することと、
コーナーを綺麗に抜けることを課題にして走ってました。

走行終了後は、ここでしばらく談笑して、その後は

Image6259.jpg

お決まりのようにドゥカティ宇都宮に移動。ここでもまたしばらく談笑して、
19時過ぎに帰りました。

そして、北関東道宇都宮上三川ICでまさおさんとお別れして私は会社に来た、と。

そんなわけで初のサーキット走行、転倒もなく無事に帰って来れました。
次のミッションは・・・そう、ツナギです。
やっぱりツナギ着て走りたいのと、来年はそういう機会が増えそうなので。

・・・なので来週、サイズ合わせ行きます(笑
そのためのNap's三鷹東八、というわけです。あぁ、でも「まだ」買いませんよ。

PageTop
