祭り・2014。

※2月15日公開・5月まではトップ表示になります。

週末に限って悪天候になることもあってネタがありません(苦笑

ってなわけでしばらく放置しているうちにもう2月中旬。
まだ早いかとも思いますが、今年もやりますこの企画。

○あしか祭り2014

岐阜の漢・あしか社長(属性:ゲキーム)が属性から開放される5月下旬のひととき。
ここで社長の労をねぎらうという建前のもとみんなで集まろうというツーリング企画です。
・・・ふと気が付いたら今年で3回目の開催となります。早いもんだ。

打ち合わせ段階で、実は社長からは「もういっそのことバス旅行でもいいんじゃね?」的な、
企画の根本を覆すような爆弾発言がありましたが、そこは丁重に却下です(笑

前置きが長くなりましたが、さて本題。開催日とコースの発表です。

開催日・5月24日・25日(土・日)

集合・AM8:30~9:00 道の駅 小坂田公園

目的地・ビーナスライン中心

宿泊先・ペンション 歩絵夢

というわけで、2012年草津温泉・2013年万座温泉と来て、今年は原点回帰。
過去2回とも走っているビーナスラインをメインに据えるという形にしました。
ただ、単純にビーナスだけでは芸がない。というわけで・・・

・5月24日
高ボッチ高原・とんかつ丸一・ビーナスライン・白樺湖・女神湖・蓼科第二牧場

○宿泊先・ペンション 歩絵夢

・5月25日
麦草峠・野辺山高原・ブルーパブレストラン「ROCK」・清泉寮

というかたちのちょっと変わったコースを予定しています。
一応走りとしてはビーナスラインをフリーにして走ろうかなと。
あとは景色や食べ物メインという考え方になっています。
そして、宿については完全に私の独断です(爆

早いうちに人数把握してペンションの予約手続きに動きたいので、早めの告知にしています。
そのため、宿泊での参加を検討している方、または予定を調整して参加するつもりの方は
コメントにて意思表示をお願いします。
もちろん途中で都合が付かなくなったときの
キャンセルは直前でなければ可能です。
日帰り参加の受付もモチロンOKですよ~。

・参加予定者リスト

ちゃーりー (Ducati 1199 Panigale S)
あしか社長 (Kawasaki Ninja250R)
K専務 (Honda CB400SF)
ちびさん (Kawasaki ZX-10R)
まさおさん (Honda CBR600RR)
ゲオルギウスさん (Kawasaki Ninja ZX-14R)
クマさん (Kawasaki Ninja1000)
Takeyanさん(YAMAHA FZ-1 FAZER)
ヨウさん (***** *********) ※日帰り
はち。さん (Kawasaki Ninja250R) ※24日日帰り
蒼い鳩さん (Kawasaki Z250) ※25日日帰り

56designへ。

4月27日(日)。伊豆ツーリングを翌週に控えてお買い物ツーリングでした。

Image8217.jpg Image8218.jpg

BAIKUYAの仲間と道の駅にのみや・しもつまで合流し、

R294-R6-R16-R126で千葉へ。
八千代・千葉で渋滞に遭うも、比較的スムーズに進み、

Image8220.jpg Image8221.jpg

久しぶりの56designへ。買い物を済ませた後はここでしばらく談笑。
あっという間に15時近くになってしまったので出発。

帰りも同じルートで進み、18時に道の駅・しもつまへ。
この後はそのままBAIKUYAへ行き、そこで解散となりました。

スポ走。

4月20日(日)、もてぎのスポーツ走行枠があったので行ってきました。
ライセンス取得後、初のサーキット走行です。

今回は14時からの走行枠ということで、11時過ぎにもてぎ入り。
トランポ持ちのみなさんがもう先に着いていたので、そこに混ぜてもらいました。
ちなみに、この日の走行はMonster796以外の5台です。

Image8202.jpg Image8203.jpg Image8204.jpg

Image8205.jpg Image8206.jpg Image8207.jpg

準備とかいろいろなことを考えるとトランポがやはり便利ですよねぇ・・・。
でも、さすがにそれは現実的な問題でどうやってもムリなんですよね(苦笑
まさか仕事の来客ピックアップをトランポで行くわけにも行かないですし(爆
まぁ、もてぎならいまのところ充分自走で行けますしね。

午後の走行に向けて準備していると、BAIKUYA仲間の人たちも
何人かわざわざ遊びに来てくれました♪ありがたい話です。

Image8208.jpg Image8209.jpg

あらかたの準備が終わってからはグランツーリスモカフェで腹ごしらえ。

限定で炙りチャーシュー丼なるものが出ていたので迷わず選択(笑
これがまた結構美味しかったです。おまけに大盛りは結構ボリュームありそうでした。

Image8210.jpg Image8211.jpg

食休みの後はブリーフィングがあり、そしていよいよ走行です。

Image8212.jpg Image8213.jpg Image8214.jpg

Image8215.jpg Image8216.jpg

私は14時からの1本目しか走らなかったのですが、他の方は2本走行。
そして、遊びに来てくれた方が撮影もしてくれてまして、データをいただきましたm(_ _)m

その後は撮ってもらった写真から、ドゥカティ宇都宮でのプチ反省会。
走って楽しんで、写真を撮ってもらって、しかもアドバイスまでもらえるという・・・
ものすごい贅沢な日になりました。

シーズンイン。

4月13日(日)、この日はドゥカティ宇都宮主催・・・うん、主催、でイベント。

いろいろと手間取って11時開始のところに5分前到着(汗
みんな集まってだいぶ準備も進んでいました。

Image8197.jpg Image8198.jpg Image8199.jpg

その後、メンバーが揃って頃合になったところで大移動。

サーキット熱がだいぶ上がっている宇都宮で、MotoGPばりの撮影会でした(笑

慣らしツー。

4月6日(日)と4月12日(日)は、新型Daytona675Rに乗り換えた仲間と
慣らしツーリングに行っていました。

image8185.jpg Image8186.jpg

6日は朝から微妙な空模様。
途中、宇都宮市内で通り雨に遭っただけで、その後は天気も持ってくれました。

Image8187.jpg Image8188.jpg Image8189.jpg Image8190.jpg

宇都宮から茂木方面へはしり、茨城の西の端に入って昼食。
帰りも茂木の北部から帰ってくるコースにして走ってくるルートでした。

そして、4月12日(土)。天気は上々。

BAIKUYAに集合して、今度は茂木から南下して茨城県笠間市へ。

Image8192.jpg Image8193.jpg

営業時間ギリギリに着く計算だったのですが、実はキリがよかったということで
到着した時には「準備中」の看板が・・・。
が、クローズ直後だったらしくおばちゃんが入れてくれました。ありがたかった・・・(苦笑

今回私は生姜焼き定食。これで注目していたメニューはクリアしました。
次はまた鉄板に戻ろうかな(笑

帰りはビーフラインを北上し、道の駅もてぎで休憩。
そして茂木北部の定番ルートを通って帰ってきました。