ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

開幕。

3月29日(土)、天気予報どおりのいい天気。

コレはもう走るしかない!ということで

Image8177.jpg Image8178.jpg

R294をノンビリと北上して、金曜日から今年度の営業を開始した

Image8179.jpg

ライダースピット白河関・関守亭へ行ってきました。
この天気だから誰かいるだろうと思っていたのですが、予想通り。
そして、久しぶりにおくさん・ダンさんとお会いできました。

Image8180.jpg

店内でそばを食べて、そしてこの日来ていた方々と談笑。

Image8181.jpg Image8182.jpg

食後は駐車場でバイクの撮影会になってました(笑
初めて会った人たちとは思えない雰囲気であっという間に和んでいたので、
やっぱりこういう空間っていいなぁと思いますね(^^

Image8183.jpg

そして、もちろん私は到着時に気になっていたこちらとツーショット(笑
ドゥカティ宇都宮つながり以外だとあまりこういうことってないので。

14時ごろに関守亭を出発し、そのまま途中小休憩をはさんでドゥカティ宇都宮へ。
16時過ぎに到着したのですが、着くなり「軽く走りに行くよ~」とのことだったので、

Image8184.jpg

そのままくっついて小一時間ほど走ってきました。流石に疲れました(笑


PageTop

休養のお知らせ。

えー・・・、当面の間クロさんお休みですorz

いきなりなんだ!?と思われるかもしれませんが、転倒・事故ではないのでご安心を。
写真撮り忘れてるので、写真撮ったらちゃんとご説明します(苦笑

かといってパニさまで頻繁にツーリングに出るわけにもいかないんだよなぁ・・・。
こりゃまいったorz

PageTop

新調。

今まで使っていた56design仕様のヘルメット。結構使用頻度が高かったのと、
何度か落っことしてしまったこともあって結構痛んできていました。

と、いうわけで・・・。

Image8176.jpg

かな~り久しぶりにSHOEIを購入。購入の決め手はインナーバイザーと、
このカラーリングの発売が発表されたから(笑
完っ璧にドカ狙いじゃないですかwwwww

とりあえず少し使ってみたカンジでは、使いづらさも
巷で言われている「インナーバイザーが曇る」もなく、快適に使えます。
まぁ、インナーバイザーが曇る環境で走ってないからですけど(笑

これが今後の街乗り専用ヘルメットですね。

PageTop

デビュー(笑)。

Image8173.jpg

ライダースクラブ4月号(2/27発売)

Image8174.jpg

今年もサーキットデビュー応援特集が組まれています。

Image8175.jpg

・・・載っちゃった!(^^v
しかもど真ん中。一面待遇ですよ(笑

PageTop

2月。

気づいたらもう3月になってました(笑

2月は完全にブログも放置状態。原因はもちろんアレです。

首都圏大混乱の大雪。

コレのおかげでまともにバイクにも乗れなかったわけで。
というわけで、2月は月末にちょっと動けた程度でした。

それがピンポイントで22・23日。

22日は翌日のイベントを控えて、久しぶりにツナギを着用。
体慣らしを含めてドゥカティ宇都宮に行ったら、O店長が写真撮ってくれました。

Image8164.jpg

で、ここでしばらく談笑して、私は家に帰って着替えて他の常連さんたちと

Image8165.jpg Image8166.jpg

うちの近くのカレー屋さんで昼食。
震災の前後で営業が昼のみになってしまったお店で、私もしばらくぶりに来たのですが、
味は変わらずの美味しいカレーをいただいてきました。

そして翌23日。

Image8167.jpg

ツインリンクもてぎ・サーキットライセンス講習会に参加。

ホントは今年の秋以降にと考えていたのですが、1月にライセンスを取った仲間の方から、
この日はキャンペーンで1万円お得+土日でライセンスが取れるラストチャンスという情報を
教えてもらっていた為、思い切って申し込みしました。

かなり寒かったのですが、天候は無事に晴れ。思い返すと2月の週末はこのときだけ晴れ。
天気運よかったな~(笑

Image8168.jpg Image8169.jpg Image8170.jpg Image8171.jpg

この日はBAIKUYA仲間4人で参加。1・2月で10人近くがライセンス取りました。
ものすごい熱の入りようですよね・・・(笑

Image8172.jpg

無事にライセンスは取れたのですが、結構今回は凄いことになりました。
やはり割引キャンペーン+土日ラストということもあり、参加者が70人オーバー。
1月は10人いなかったという反面の恐ろしい状態に(笑

というわけで、午前の講習会の後の実技走行は3グループ分け。
で、よりによって私のいたAグループだけがガチで黄旗・赤旗が出るという・・・orz
それでも私たちは転倒もなく無事に講習をクリアしてきました。

PageTop
